ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン】
ケア・インターナショナル ジャパン
7/27(日) カンタ!ティモール上映会を開催します(第6期ファンドレイジングチャレンジ!チーム(CARE★ROCK)の企画

受付は終了しました
 

ID:32476

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区

内容

7月27日(日)、第六期ファンドレイジングボランティアのCARE★ROCKのフィナーレとなるイベントとして、東ティモールの映画「カンタ!ティモール」を上映します!


この映画は、以前第5期メンバーによって一度上映されていますが、東ティモールの歴史や文化そして人びとの生活について知ることで、私たちの生き方についても深く考えさせられる映画なので、第6期チームでももう一度、上映することにしました!!


東ティモールは、インドネシア小スンダ列島の東端に位置する、独立から12年が経ったばかりのアジアの島国です。


■イベント内容

東ティモールについての映画「カンタ!ティモール」を上映します。

実際に国際協力に携わるCAREのスタッフの話を聞くことができます。

現場を知るスタッフの話を聞くことで東ティモールを身近に感じることができるはずです!


CAREは東ティモールの人びとの自立を支援しています

実は、東ティモールは日本と無関係の国ではありません。

あまり知られていませんが、深い関わりがあります。

この映画会を通して東ティモールについて、国際協力について学び、考えることができればと思い、企画しました。


また、この上映会は、世界70カ国以上で人道支援活動を行う国際協力NGOケア・インターナショナル ジャパンのボランティアチームで企画・準備を行っています。経費を除く参加費はすべてケア・インターナショナル ジャパンの活動費として寄付されます。


■イベント詳細

日時:

2014年7月27日(日)14:00〜17:30(13:45受付開始)


場所:

EIJI PRESS Lab

http://www.eijipress.co.jp/about/access.php

* アクセス

JR恵比寿駅から徒歩約5分


チャリティー費:

1,500円(学生1,000円)

経費以外はすべてCAREに寄付させていただきます。

学生の方は学生証をお持ちください。


お申込み方法:

こちらのサイトから「イベントに参加する」を選択いただき、お申込みください。

https://www.careintjp.org/contact/vol_event1.php

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先:

ケア・インターナショナルジャパン

tel:03-5950-1335(担当:徳)

email: carefr6@gmail.com