ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【アムネスティ・インターナショナル日本】
アムネスティ・インターナショナル日本
11/20(木)14:00〜アムネスティ・カフェ&バー
「絵手紙を描いてみよう〜あなたの描く絵が世界をかえる〜」

受付は終了しました
 

ID:33400

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

千代田区

内容

毎回、多くの参加者で賑わう人気の企画「アムネスティ カフェ&バー」。


今回のテーマは、アムネスティらしい「手紙描き」。

それも、普通の手紙ではなく「絵手紙」を描きます!


当日は、個展や書籍の挿絵、カレンダーなどで作品を発表している、プロの画家を講師にお招きして、道具の使い方や、上手に描けるコツを直接教えていただきます。


講座で描いた絵手紙を、海外で人権改善のために取り組んでいる活動家などに送ることもできます。あなたの絵手紙が国境を越え、苦しんでいる人たちの心に希望を灯します。


フェアトレードのコーヒー、チャイは一杯無料です!

お茶を飲みながら、楽しく絵手紙を描いて、たくさんの仲間と交流しませんか?初めての方、お一人での参加も大歓迎です。


多くの方のご参加を、お待ちしています。


日時

2014年11月20日(木)14:00〜16:00

お昼の開催になります。ご注意ください。


場所

アムネスティ日本 東京事務所


材料費

300円


申し込み方法、詳細

https://www.amnesty.or.jp/get-involved/event/2014/1120_4907.html

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

アムネスティ・インターナショナル日本

E-mail: info@amnesty.or.jp

TEL: 03-3518-6777