ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【港区立男女平等参画センター(リーブラ)】
港区立男女平等参画センター(リーブラ)
写真展関連講座
「世界の医療団が見た女性、少女の現状」

受付は終了しました
 

ID:34474

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

足立区、 荒川区、 板橋区、 江戸川区、 大田区、 葛飾区、 北区、 渋谷区、 世田谷区、 立川市、 多摩市、 調布市、 豊島区

内容

現在、港区立男女平等参画センターでは、ルイス・ヴァルチュエナ国際人道主義写真展を開催しています。

世界の医療団の人道援助活動中に命を落としたプロの写真家ルイス・ヴァルチュエナ他、世界をもっとすみやすい場所に変える為に命を捧げた人々を追悼することを目的として、世界の医療団スペインが過去15年間毎年開催している写真コンクールの入賞作品の写真展です。展示作品は、様々な不正と、それを無くそうとする様々な努力が映し出されています。


この写真展の開催を記念して、「世界の医療団」の職員の方をお招きして講座を実施します。


日時

2015年3月19日(木)午後7時〜9時


会場

港区立男女平等参画センター(リーブラ)学習室E

〒105-0023

東京都港区芝浦1-16-1 みなとパーク芝浦


内容

国際人道医療NGO「世界の医療団」の職員の方をお招きし、世界の人道支援のために活動する人々、そのために命を失った人々について、また、同団体の活動を通して見えてきた、女性や少女が弱者となりやすい環境や要因についてお話いただきます。


参加費

無料


申し込み方法、条件

リーブラへ、電話・FAX・メール・窓口にてお申し込みください。

◆TEL: 03-3456-4149

◆FAX: 03-3456-1254

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

港区立男女平等参画センター(リーブラ)

〒105-0023

東京都港区芝浦1-16-1

みなとパーク芝浦

http://www.minatolibra.jp/service/event/events/2015030200151/