ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人CBすぎなみプラス】
NPO法人CBすぎなみプラス
NPOの経理がわかる!
すぐに役立つNPO法人会計セミナー(すぎなみ地域大学)

受付は終了しました
 

ID:35628

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO経理講座
団体名:
NPO法人CBすぎなみプラス

主要項目

地域

杉並区

内容

すぎなみ地域大学は杉並区が設立した、地域人材育成の仕組みです。

杉並区民を対象に、地域活動に必要な知識・技術を学び、仲間をひろげ、地域社会に貢献していただくための講座を実施しています。

http://www.sugi-chiiki.com/tiikidaigaku/index.php


今回の講座は、すぎなみ地域大学が運営し、NPO法人CBすぎなみプラスが講師を務める講座です。


日時

2015年9月2日(水)・9月9日(水) 14:00〜17:00


会場

すぎなみ協働プラザ会議室(東京都杉並区阿佐谷南1-47-17)

◆アクセス

中央・総武線 阿佐ヶ谷駅徒歩3分


内容

新たにNPOを始める方、NPOの会計を覚えたい方!


家計簿・お小遣い帳は付けられるけれども、

決算書となると少し迷う方に向けた、経理編と税務編に分けた全2回の講座です。

経理編ではNPO法人にとって必要な会計を具体的な取引を例に挙げて説明。

税務編では法人税の均等割・源泉徴収税・消費税等初級レベルの処理について。

すぐに役立つ実践的な内容を学びます。



◆経理編

経理編では、勘定科目の考え方、日々の仕訳の仕方にについて。

経理の仕事ってそもそもなに??というところから学びます。


◆税務編

法人として、収めるべき税金って何があるの?

まずは年間スケジュールを押えておきましょう!

特に、NPOの場合は収めるべき税金の考え方が、複雑です。

ケース事例も交えて、実践的に学びます。


参加費

全2回/1,000円


申し込み方法、条件

お申し込みは、下記フォームより承っております。

https://www.sugi-chiiki.com/tiikidaigaku/app/app.html


申し込み締め切り

2015年8月12日(水)

受講の可否を申込者全員に郵送にてお送りします。(申込者が定員を上回った場合は抽選)



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ

この講座は、すぎなみ地域大学が運営し、NPO法人CBすぎなみプラスが講師を務める講座です

NPO法人CBすぎなみプラス

TEL:03-5929-8625 メール:info@nposupport.jp