ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【国際環境NGOグリーンピース・ジャパン】
国際環境NGOグリーンピース・ジャパン
500円からOK!福島県三春町に太陽光パネルを設置するクラウドファンディング、協力者募集中
原発の電気は使いたくない、自然エネルギーで暮らしたい、という福島のみなさんの取り組みを、あなたも応援しませんか?

受付は終了しました
 

ID:36489

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

■クラウドファンディングの参加者募集中!全国のみんなの協力で、福島県に太陽光パネルを設置!福島からサステイナブルな暮らしを広めよう

福島県三春町と国際環境NGOグリーンピースが共同で開始したプロジェクト「ソラライズふくしま」は、福島県三春町にある、地域と農家のためのコミュニティショップにクラウドファンディングを用いてソーラーパネルを設置して、自然の力を借りたサステイナブルな暮らしを福島から全国へ広げていこうというプロジェクトです。原発の電気を使いたくない、という福島のみなさんを応援しながら、福島が変わることで日本中に自然エネルギーを広めていこう、という思いが込められています。


事故前に戻るだけではなく、前に進みたい

太陽光パネルを設置するのは、福島県で30年以上前から有機農業を営む大河原さんご夫妻が、原発事故後に開いた野菜とパンの直売所「えすぺり」。「原発事故を経験したわたしたちだからこそ、自然に寄り添った暮らしをここから広めていきたい」大河原さんご夫妻はプロジェクトに込めた思いをそう語ってくれました。クラウドファンdネィングに参加して、一緒に福島から自然エネルギーを広めていきませんか?


クラウドファンディング実施中!500円から参加OKです

https://motion-gallery.net/projects/solarise-fukushima

こちらのウェブサイトから、クラウドファンディングに参加していただけます。


あなたも、クラウドファンディングに参加して「原発の電気は使いたくない、自然エネルギーで暮らしたい」という福島のみなさんの取り組みを応援しませんか?クラウドファンディングは500円から参加OK!協力してくれた方には、福島から届く素敵なギフトもあります。クラウドファンディングの実施期間は2015年11月24日(火)まで!ぜひ周りの方にも広めてください。


主催

国際環境NGOグリーンピース・ジャパン


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

国際環境NGOグリーンピース・ジャパン

エネルギーキャンペーナー 柏木愛

広報担当 林恵美

03-5338-9800