ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【Erath Place】
Earth Place(あ〜す ぷれいす)
「声から始まる」 〜個人・課題別レッスン〜
※この事業は、 板橋区のボランティア・NPO活動公募事業補助金を活用して実施しています。

受付は終了しました
 

ID:38415

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ひきこもりコミュニケーションニート孤立対人不安自信
団体名:
Erath Place

主要項目

地域

板橋区

内容

主催者紹介

人見知り、あがり症、滑舌が悪い、言葉がなかなか出てこない等、人とのコミュニケーションに悩みを抱える。

現在の仕事にやりがいを見出せない、自分を変えたいと“もんもん”としている中、講師のこぼりさんとの出会いによって、「一歩を踏み出す勇気」をもらう。

また、雑穀を食べて20kg痩せたことから“食・農”に目覚め、ブッダの智慧、禅的思考、ワンピース語録なども愛読。

現在、他力(仲間の力)を使って楽々行動する、誰もが自分の人生を生きるための“SHIEN”をしています。


日時

2016年7月23日(土) 14:00〜17:00 (受付:13:30〜)


場所

いたばし総合ボランティアセンター 第1ルーム


内容

コミュニケーションに“悩み”や“不安”を抱える方へ

「人と話すのが苦手、あがり症、声や自分に自信が持てない」などの様々な悩みに対して、“声と心理・脳科学”の専門家がアドバイスいたします。

心の解放!勇気を力に変えて“あなたの一歩”を踏み出してみませんか?


例えば・・

「心」の解放、「からだ」の緊張をほぐす“方法”がわかる。

自分の「声」に自信をもち、話しをする“方法”を学ぶことができる。

一歩を踏み出す“勇気”、殻を打ち破る“パワー”をもらうことができる。

就職、転職活動の対策ができる。 ・・etc.


1.「声」と「体」を使ったメンタルワーク

2. 個人・課題別のレッスン(お悩み相談)


◆講師

こぼりなつき(役者)、たじまあきのぶ(心理学、脳科学)


参加費

1,000円(定員:12名) 一人ひとりのお悩みに対応できるよう、少数とさせて頂いています。


申し込み方法

下記事項を記載し、メールで まつなが宛にご連絡下さい。

E-mail: earth.place36@gmail.com

「お名前」、「連絡先」、「参加の目的、悩みごと」


申し込み締め切り

2016年7月20日(水)まで


この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

Earth Place(あ〜す ぷれいす)

E-mail: earth.place36@gmail.com

担当:まつなが(社会福祉士)