ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 颯乃会(そうのかい)】
特定非営利活動法人 颯乃会(そうのかい)
無料公開セミナー特別編
「障がいのある子の子育て」

受付は終了しました
 

ID:38587

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

大田区、 渋谷区、 世田谷区

内容

私たち特定非営利活動法人 颯乃会(そうのかい)は、成年後見制度の利用および普及を図り、支援を必要とする方々が自分らしく生きることのできる社会を作りたいと考え、市民の皆さんと行政書士が中心となって生まれた団体です。

高齢者や障がい者、その家族の皆さん等のご相談に対する適切なアドバイス、日常生活の支援を行い、成年後見制度を活用することで、権利擁護と福祉の増進に努め、幸せに暮らせる社会づくりに寄与することを目的としています。


日時

平成28年7月30日(土)15時〜17時(14:45受付開始)


場所

サニー貸会議室201

東京都千代田区内神田3-4-11 サニー南神田ビル

JR神田駅西口から徒歩2分、

東京メトロ銀座線神田駅1出口(JR北口)から徒歩4分

東京メトロ丸ノ内線大手町駅A2出口から徒歩8分


先着25名様までとなっております。


講師

塩田英治 さん(行政書士・海事代理士)

◆講師からのコメントです!

全国各地を飛び回って講師をする塩田でございますが、このたび地元千代田で業務ではないお話しをします。

障害者である子供がいる親としてのお話しです。当事者でなければ一生体験することのない様々なお話しをいたします。

お聞きいただく方々にとって、何かを考えるきっかけになってくだされば幸いです。後見に携わる方、障害をもつお子さんがいて子育てに奮闘されている方に聞いていただけると嬉しいかな。


参加費

1000円


申し込み方法

お申し込みは、

颯乃会ホームページのトップページにあるフォームから

http://www.sounokai.wix.com/sounokai

もしくは

seminar@sounokai-kouken.or.jp

へ直接メールでお申し込み下さい。

定員25名となっておりますため、定員に達しました場合には、ご連絡いたします。

皆様のご参加、お待ちしております!!!


申し込み締め切り

平成28年7月29日17:00

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

特定非営利活動法人 颯乃会(そうのかい) 事務局

電話:03-5577-5251 ※10:00〜17:00/時間外は留守番電話にご用件を録音していただきますと、翌営業日にご連絡させていただきます。

FAX:03-5295-0059

メール:seminar@sounokai-kouken.or.jp