ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【特定非営利活動法人ハロハロ】
NPOハロハロ
フィリピン(マニラ)2016スタディツアー
参加者募集

受付は終了しました
 

ID:38654

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

あなたと世界の人々が、出会い、考え、明日の社会を作る!!ローカル感とリアリティが満載のフィリピンスタディツアーチャンスを世界に広げる体験をしませんか?


日時

2016年8月6日〜 2016年8月8日


場所

マニラ(マニラ市およびケソン市)

基本は現地集合、現地解散(フィリピン市内)ですが、送迎補助が必要な方(別途手数料)などお知らせ下さい。


内容

ぜひ、現地の人々に、暮らしはどうなのか、日本の団体が来ていることをどのように感じているのか…聞きたいことを聞いてください。また、日本や自分について伝え、お互い素敵な経験を持ち帰ってください。このマニラのツアーでは、短期間で実際にローカルの人々と共に過ごすことで、現地で実際に起こっている問題に直に触れ、充実した3日間を送ることができます。少人数のツアーなので現地スタッフの充実したサポートを受けることができ、海外経験の少ない方にもおすすめです。

詳細→http://www.npohalohalo.org/


スタディツアー特徴

皆様が全力で楽しめるプログラムになるよう、全力でサポート!!楽しく社会課題解決の可能性を広げます!!

◆ローカルな生活に密着!!

2泊3日のうち、一泊は幼稚園でのスクールステイ、もう一泊は今発展中の都市部に泊まるので、本当のフィリピンのローカルに密着した生活体験が安全にできます。地域の住民たちが主役となる活動を育んできたからこそ、地域が一体となって皆さんをお迎えします。地域の子どもたちとの交流や、大人たちが取り組む自助活動に触れることができます。


◆社会課題を現場の人々とともに考える!!

貧困の現場を肌で感じ、地域住民、行政、教育機関、関連団体といった多様な視点を知ることができます。人々とともに社会課題や取り組みについて考え、意見交換を重ねることができます。


◆フェアトレードの雑貨作り体験!!

収入向上を目指して地域の女性たちと取り組む、ECOなコミュニティフェアトレード廃材を活用した雑貨作り体験をお試しいただけます。編んで作るポーチや、ミシンで縫製するコインケースなどが作れます。


◆多様なフィリピンの魅力を満喫!!

豊かな自然、発展するビジネス街、活気溢れる市場、植民地支配時の歴史的建造物などを訪問します。


マニラごみ捨て場のふもとでのプログラムについて

ごみ捨て場のふもとのフリースクールに滞在し、子どもたちとの交流のほか、教育的な課題を考えます。さらにごみ捨て場と再居住区地域の抱える社会課題全般を捉えることができます。

フリースクールに宿泊

子どもや地域の人々と交流

現地の人々にインタビュー…など、充実した2泊3日!


参加費

◆マニラ

20,000円

◆セブ島

69,800円

マニラのみの場合は+5,000円。航空券と会費含まず。


申し込み方法

◆WEBフォームから

http://www.npohalohalo.org/event/studytour/

◆Emailから

名前、年齢、参加希望日程、MAIL、TEL、ご住所ご明記のうえ、mail@npohalohalo.orgまでお送りください。


申し込み締め切り

2016年8月3日

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPOハロハロ担当者:成瀬悠

電話:03-5875-9923

FAX:03-5875-9923

Email:mail@npohalohalo.org

HP:http://www.npohalohalo.org/event/studytour/