ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ケア・インターナショナル ジャパン】
ケア・インターナショナル ジャパン
10/15(土)
「手芸でつながる!東ティモール手織り布で手芸体験」

受付は終了しました
 

ID:39045

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区、 世田谷区、 豊島区、 目黒区

内容

東ティモールの手織り布「タイス」を使って、おしゃれな小物 を作ります。

針と糸、ミシンを使って、自分だけのオリジナルの作品を作りませんか?

手芸に使用する伝統的な手織り布「タイス」は東ティモールで作られたもの。東ティモールは16世紀から外国の植民地下におかれ2002年に独立したばかりの、アジアで一番若い国です。場所は赤道直下に近い、人口約120万の小さな島国です。

手織り布「タイス」に触れ、自分だけのオリジナルの小物を制作することで、手づくりの味わいや楽しさを一緒に感じましょう。公益財団法人日本手芸普及協会のご協力のもと、会員の先生が制作をサポートしますので、小学生以上の方ならどなたでもご参加いただけます。また、東ティモールコーヒーを飲みながら、当財団が実施している、東ティモール農村部での自立支援事業についても紹介します。

このイベントは、当財団が9月8日〜11月8日まで行う、つながる国際協力「CAREスマイルギフトキャンペーン」の一環として開催します。キャンペーンは、東ティモールとつながり、東ティモールの農村部の人々の自立を支援することを目的としています。経費を除く参加費はすべて、「CAREスマイルギフトキャンペーン」への寄付とさせていただきます。


日時

2016年10月15日(土)14時から17時00分(13時45分開場)


場所

日本ヴォーグ社ビル内6階 会議室


内容

東ティモールの手織り布「タイス」を使って、おしゃれな小物 を作ります。


参加費

3000円


申し込み方法

問い合わせ先:キャンペーン担当 大森、email: camp@careintjp.org


申し込み締め切り

なし

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

ケア・インターナショナル ジャパン

電話:03-5950-1335

メール:camp@careintjp.org