ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【特定非営利活動法人ハロハロ】
特定非営利活動法人ハロハロ
世界に可能性を広げる冬フィリピン(マニラ、セブ)
少人数限定

受付は終了しました
 

ID:39211

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

ハロハロとは?

日本とフィリピンで活動するNPO。スタディーツアー、フェアトレード、イベント開催…。やっていることはまさに「ハロハロ(ごちゃまぜという意味)」!!小さい団体だからこそ、顔が見える!「援助」ではなく「自分らしく生きるチャンス」を、という目標のもと、活動しています。


日時

2016冬

◆マニラ

2016年12月26日(月)〜28日(水)

◆セブ

2016年12月28日(水)〜2017年1月2日(月)


場所

フィリピンセブ(セブ市およびタリサイ市)、マニラ(マニラ市およびケソン市)


内容

◆NPOハロハロのスタディツアー特徴

今年の年越しはフィリピンで!!新しい挑戦と明日を見つめに行きませんか?

あなたと世界の人々が、出会い、考え、明日の社会を作る!!ローカル感とリアリティが満載のフィリピンスタディツアー

チャンスを世界に広げる体験ができます。


「ホームステイがしてみたい!」「地域の人たちの(本気の)ミーティングに参加してみたい!」「子どもと遊びたい」「行政機関と日本のNPOの関わりを知りたい」「観光もしたい」... etc


あなたのしたいこと、ほぼ全て

ハロハロのスタディーツアーなら、実現可能です?!


ぜひ、現地の人々に、生活はどうなのか、日本人が来ていることをどう感じているのか...あなたの聞きたいこと、聞いちゃってください。また、日本や自分について伝え、お互い素敵な経験を持ち帰ってください。


◆ローカルな生活に密着!!

最高3泊のホームステイをはじめ、本当のフィリピンのローカルに密着した生活体験が安全にできます。地域の住民たちが主役となる活動を育んできたからこそ、地域が一体となって皆さんをお迎えします。地域の子どもたちとの交流や、大人たちが取り組む自助活動に触れることができます。


◆社会課題を現場の人々とともに考える!!

貧困の現場を肌で感じ、地域住民、行政、教育機関、関連団体といった多様な視点を知ることができます。人々とともに社会課題や取り組みについて考え、意見交換を重ねることができます。


◆フェアトレードの雑貨作り体験!!

収入向上を目指して地域の女性たちと取り組む、ECOなコミュニティフェアトレード

廃材を活用した雑貨作り体験をお試しいただけます。

(編んで作るポーチや、ミシンで縫製するコインケースなどが作れます)


◆多様なフィリピンの魅力を満喫!!

豊かな自然、発展するビジネス街、活気溢れる市場、植民地支配時の歴史的建造物などを訪問します。


皆様が全力で楽しめるプログラムになるよう、全力でサポート!!楽しく社会課題解決の可能性を広げます!!


参加費

◆セブ島

69,800円

◆マニラ

20,000円 (マニラのみの場合は+5,000円)

航空券と会費含まず。

どちらかのみの参加も可能


申し込み方法

WEBフォームから http://www.npohalohalo.org/event/studytour/


Emailから mail@npohalohalo.org

名前、年齢、参加希望日程、MAIL、TEL、ご住所ご明記下さい。


e-mailは添付ファイルを送りますので、PCのmailアドレスを記載ください。


申し込み締め切り

〜2016年12月20日まで


主催

NPO HALOHALO

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO HALOHALO

担当者名 成瀬 悠

TEL. 03-5875-9923

E-mail: mail@npohalohalo.org

URL http://www.npohalohalo.org/event/studytour/