ボラ市民ウェブ
助成金等

【TOTO株式会社】
TOTO株式会社
第12回 TOTO水環境基金
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:39266

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
助成金国内国外環境
団体名:
TOTO株式会社

主要項目

助成金

国内:1件上限300万円(総額約5,400万円)/国外:1件上限600万円(総額約4,600万円)

内容

助成金の詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.toto.co.jp/


■第12回 TOTO水環境基金

TOTOグループは、水まわりを中心とした、豊かで快適な生活文化を創造することで、社会の発展に貢献する企業を目指しています。

社会貢献活動については、「水環境の保全」「衛生的かつ快適な生活環境づくり」「次世代育成」の3分野を重点分野として活動しています。

2005年にTOTO水環境基金を設立。過去11回の助成を通じて、助成金による経済的な支援だけでなく、社員の活動参加や情報交換などを通じて、年々活動の輪が広がってきています。


今回はTOTO創立100周年記念事業として、内容を充実させています。

助成総額を増額(総額10,000万円)

複数年助成可(最長3年間)


応募期間

2016年10月1日(土)〜2016年11月15日(火)※当日消印有効


国内

◆助成の主旨

水と暮らしの関係を見直し、再生することを目指した創造的な取り組みを支援します。これにより、地域で暮らす人たちがともに水とくらしの望ましい関係を考え、それぞれの地域の特長を活かした、新しい仕組みや事業を創り出す契機となることを期待します。


◆助成対象

活動内容:地域の水とくらしの関係の再生または新しい文化の実現に向けた実践活動

活動地域:日本国内


◆助成期間

2017年4月1日〜2018年3月31日


◆助成金額

助成総額:約5,400万円

1件につき300万円を上限として助成します。

申請された活動内容・予算内容を精査の上、助成金額を決定します。


◆助成費目

活動や事業に必要な経費(助成金額の20%までスタッフの人件費を含むことができます)


◆選考ポイント

1.水環境や生物多様性の保全・再生、CO2削減など地球環境保全に寄与するか。

2.目的や内容が明確で、プロジェクトの必要性・重要性・実現性が高いか。

3.地域に住む人びとが活動の中心となっており、地域に根ざした活動となりえるか。継続性が期待できるか。


国外

◆助成の主旨

地域及び地球規模での社会的課題の解決を目指した創造的な取り組みを支援します。各国・各エリアにおける社会的課題を明確に捉え、課題を解決するための新しい仕組みや事業を実現する契機となることを期待します。


◆助成対象

活動内容:「水環境の保全」「」衛生的かつ快適な生活環境づくり」に向けた実践活動

活動地域:海外


◆助成期間

2017年4月1日〜2018年3月31日


◆助成金額

助成総額:約4,600万円

1件につき600万円を上限として助成します。

申請された活動内容・予算内容を精査の上、助成金額を決定します。


◆助成費目

活動や事業に必要な経費(助成金額の20%までスタッフの人件費を含むことができます)


◆選考ポイント

1.活動地域の課題解決に効果的なプロジェクトか。

2.目的や内容が明確で、プロジェクトの必要性・重要性・実現性が高いか

3.地域のくらしに根ざした活動で、継続性が期待できるか。


応募資格

営利を目的としない市民活動団体(法人格の有無や種類を問わない)

目的や内容が、特定の宗教や政治に偏っていない団体

暴力団、暴力団員、暴力団関係者、総会屋その他の反社会的勢力と交際、関係等がない団体

この情報に関するお問い合わせ

応募書送付・問い合わせ先

TOTO株式会社 総務部 総務第二グループ

担当:津田、曾根崎

〒802-8601 北九州市小倉北区中島2-1-1

TEL:093-951-2224

FAX:093-951-2718