ボラ市民ウェブ
助成金等

【NPO法人海さくら】
環境イベントポータルサイト「BLUE SHIP」ご登録のお願い

受付は終了しました
 

ID:39411

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
エコボランティアリサイクル環境自然
団体名:
NPO法人海さくら

主要項目

内容

日本の環境活動を盛り上げるため、あなたの活動を全国に!

ゴミ拾いやエコ活動の推進、リサイクル活動など、日本にはさまざまな環境活動をしている方々がいます。そんな皆様の活動情報を一つにまとめ、全国のボランティア団体、環境活動を簡単に検索できるサイトが「BLUE SHIP」です。


◆どんな団体が登録できるの?

環境に関わる活動をされている方なら、海・山・街など活動場所を問わずご登録いただけます。活動内容も、ゴミ拾い・自然体験・環境に関する講演・ちょっとしたエコ活動など、環境に関わる活動なら、どんなに小さな活動でもOK。団体に限らず、個人で活動されている方のご登録も大歓迎です。


◆登録するのに費用はかかるの?

BLUE SHIPへの登録、利用には、一切費用はかかりません。全て無料でご利用いただけます。


◆登録すると何ができるの?

ご登録いただくと「BLUE SHIP」内の日本地図に、活動場所やイベントがピンで表示され、環境活動に参加したい人が、自分の近くで行われている活動を一目で認識できるようになります。参加者の募集や活動報告なども、BLUE SHIP内で簡単に行うことができます。また、自分の団体の近くで活動している団体を知ることもでき、団体間の新たな繋がりを作るキッカケにもなります。


日時

年中無休


場所

日本全国


内容

ゴミ拾い・生物の観察・エコ活動・環境に関する講演会・自然と関わる活動などをしている方々の活動の紹介


参加費

無料


申し込み方法

https://blueshipjapan.com/にアクセスしていただき、右上の「新規登録」からご登録ください。


申し込み締め切り

特になし

この情報に関するお問い合わせ

共催

NPO法人 海さくら


連絡先

info@blueshipjapan.com