ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人 かものはしプロジェクト】
かものはしプロジェクト
学生・社会人インターン
募集説明会

受付は終了しました
 

ID:39657

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区

内容

内容

かものはしプロジェクトは、全ての子どもが強制的に売られないことを目標に活動しているNPO団体です。

現在まで、カンボジアにてコミュニティファクトリー運営、警察支援、そして孤児院支援を行い、

また、最近は人身売買の被害が非常に深刻だと言われるインドにも活動の幅を拡げました。


これらの活動に、日本から関わることができる一つの形として、インターンシップが挙げられます。

かものはしプロジェクトでは、共同代表の村田・青木・本木を始め、活動に関わる人全てが、

「売られる子どもをなくす」

このミッションを達成するために、一つ一つの業務に責任を持ち、自分の全力を注いで取り組んでいます。


そんな環境下で、がむしゃらに半年間頑張り続けることは、自分自身を抜群に成長させることができる、絶好のチャンスかもしれません。

そしてその半年間の軌跡は、やがて世界に羽ばたいていく皆さんにとって、一生ものの財産になると思います。


しかし、実際に自分がインターン生として働くにあたって、

そもそもインターンシップについて、よくわからない

具体的にどんなお仕事をするの?

インターンシップをすることで、一体何が得られるの?

お給料や交通費は発生するの?

学校や仕事との両立は可能なの?

どんな人たちがインターン生として働いているの?


このような不安や疑問を抱えている方も、

少なくないのではないかと思います。


そんなあなたに向けて、

現役インターン(学生・社会人)の生の声をお伝えする、インターン説明会を開催します!


少しでも興味のあるかたは、ぜひインターン説明会へお越しください!


日時

2016年12月19日(月)

開場 19:45 / 開始 20:00 / 終了 21:00


場所

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス

東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号


参加費

無料


申し込み方法

以下のフォームよりお申し込みください。

https://docs.google.com/a/kamonohashi-project.net/forms/d/1OHzWxnOQ2otZUw0lfPOUwxbq2CXplO6GXVfmOLPHZNE/edit?ts=5770acd1&utm_medium=referral&utm_source=tvac&utm_campaign=event_associate

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

認定NPO法人かものはしプロジェクト

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

TEL:03-6277-2419

FAX:03-6277-2519

MAIL:info@kamonohashi-project.net