ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【日本国際連合協会東京都本部】
日本国際連合協会東京都本部
平成28年度国連普及啓発シンポジウム
「江戸庶民はグローバル人材だった!?」

受付は終了しました
 

ID:39883

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

墨田区

内容

今年度のシンポジウムのテーマは、江戸庶民はグローバル人材だった!?。

今や世界のメディア、訪日外国人の方々が、日本人のマナーの良さ、親切さ、丁寧さな

どを評価しています。しかし、それは現在に限らず、江戸末期に訪れた訪日外国人

たちも同様に庶民の暮らしぶりを評価し驚嘆と共に文献に残しています。今年度の

シンポジウムでは、東京都江戸東京博物館の副館長の小林淳一氏を講演者に迎え、

歴史的観点からそのルーツを探りこれからのグローバル人材への道標の一つを考え

ていきます。

第2部は、希望者の方にシンポジウムを踏まえ、新たな視点で東京都江戸東京博物

館の常設展示を自由鑑賞していただける内容にしました。

ご興味のある方はどなたでも参加いただけます。



日時

2017/1/28(土曜日) 13:30〜15:30(開場13:00)


場所

江戸東京博物館


内容

第1部シンポジウム

第2部江戸東京博物館常設展示の自由鑑賞(希望者)


参加費

無料


申し込み方法

下記HPよりお申込フォームから送信してください。

https://www.tokyo-icc.jp/kokuren/symposium.html

お電話の場合は、03-5294-6542(平日9:30〜17:15)



申し込み締め切り

2017/1/26(木曜日)

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

日本国際連合協会東京都本部 事務局

電話:03-5294-6542