ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPOネットワーク協議会】
新宿NPO協働推進センター
「わかってよ 健常者! 障がい者の本当の気持ち」シンポジウム
参加者募集

受付は終了しました
 

ID:40176

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

新宿区

内容

趣旨

多様な個性を持った全ての人が安心して生活するためには、 様々な場所のユニバーサルデザイン化が必要とされますが、 全体がそのようになるには、費用と時間が必要です。 それをカバーできるのが人というソフトのユニバーサルデザイン化ではないでしょうか。当事者のお話を伺い、障がいを知って、障がいのある人もない人も、ともに生活しやすい社会を作っていくことを目指し、開催します。


日時

2017年2月18日(土)13:30〜16:30


プログラム

◆基調講演ー「伝え合いたい 障がいがある人もない人も『自分だけの』歩んできた道」

甲賀 佳子氏(NPO法人いきいきトライアングル)

◆事例紹介

荒木 一彦氏(高田馬場福祉作業所)

金子 鮎子氏(NPO法人ストローク会)

藤野 克己氏(全国視覚障害者情報提供施設協会)

◆パネルディスカッション

甲賀佳子氏、荒木一彦氏、金子鮎子氏、藤野克己氏、山下馨氏(新宿NPOネットワーク協議会)

手話通訳・点字資料を準備いたします。


会場

新宿NPO協働推進センター 501会議室

新宿区高田馬場4-36-12


参加費

500円


定員

50名


申し込み方法

電話、FAX、メールいずれかにて、下記の問合せ先にお申し込みください。お申込みの際は、お名前、ご所属団体(あれば)、電話番号、メールアドレスをお伝えください。



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

新宿NPO協働推進センター

電話:03-5386-1315

FAX:03-5386-1318

メール:hiroba@s-nponet.net