ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【水俣フォーラム】
水俣フォーラム
2/24 水俣セミナー「水俣暮らしの日々—もう一つの学びの回路」

受付は終了しました
 

ID:40185

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
公害水俣環境
団体名:
水俣フォーラム

主要項目

地域

新宿区

内容

水俣フォーラムでは、「水俣」をさまざまな角度から考える講演会を開催しています。私たち自身の生活や社会を問い直すヒントにあふれる催しです。お気軽にご参加下さい。


■第111回 黒田淑子講演会「水俣暮らしの日々—もう一つの学びの回路」


小学2年生の時に全日空松山沖墜落事故で父を失いながらも「先生になりたい」という希望を追い、やっとの思いでほぼ手中にした直後、その道を捨てて講師が向かったのは、行政に認定を求める患者たちの闘いを日夜支えるため、20数人の若者たちが半ば共同で暮らしていた最盛期の水俣病センター相思社でした。以来36年、患者の隣人として、また低農薬甘夏の販売者として、ガイアみなまたの仲間とともに歩んできた講師が、その日々を振り返ります。


日時

2017年2月24日(金)午後7時〜9時 (30分前開場)

会場

常円寺 祖師堂講堂(地下1階)

東京都新宿区西新宿7-12

地図はこちら>http://www.joenji.jp/sp/access/

参加費

1000円(高校生以下700円)

申込み

事前の申込みは不要です。当日会場に直接お越しください。


終了後、会場近くの飲食店で交流会を行います。参加費は自己負担となります。どうぞご参加ください。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ

水俣フォーラム

TEL:03-3208-3051 FAX:03-3208-3052