ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ボランティア団体ファニーエッグ】
初心者歓迎! バルーンアートを使って活動するボランティア団体によるバルーンアート教室+ボランティア養成講座を開催します!

受付は終了しました
 

ID:40242

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

練馬区

内容

私たちファニーエッグについて

私たちは、主に東京都内でバルーンアート等を中心に活動している学生・社会人によるボランティア団体です。

様々な場所で主に子供たちを対象としたイベントを運営しており、子供たちにとって、親御様にとって、そしてスタッフにとっても大切な思い出を提供できる場所作りを目指して日々活動しております。


今回のバルーンアート教室について

華やかで、作れればたちまち人気者! そんなバルーンアートも、基礎が分かれば意外と簡単です。

今回は、バルーンアートを習得して様々な場所で活用されたいとお考えの方にも、バルーンアートを通して楽しい思い出を作りたい方にも役立てていただけるよう、初心者の方でも習得可能な基本的なバルーンアート作品数種類のレクチャーを中心としたバルーンアート教室を行います。

個人でのご参加、親子でのご参加、いずれも歓迎しますので、興味のある方は、ぜひお越しください。


日時・場所・交通機関

平成29年3月11日(土)14時〜15時30分

男女共同参画センターえーる 3階 第2研修室

(東京都練馬区石神井町8-1-10:西武池袋線石神井公園駅西口から徒歩6分)


内容

基本的なバルーンアート作品数種類をレクチャーを中心に、当団体のこれまでのボランティア活動経験を踏まえた様々な機会での活用方法等も紹介します。


参加費

1人1,000円(材料費等)

ただし、小学生は500円、未就学児は無料といたします。


申し込み方法、条件

次のメールアドレスあてに、参加希望者全員の氏名と年齢を記載してお申し込みください。

funny-egg@freeml.com


申し込み締め切り

平成29年2月28日(火)


注意点

定員に達した場合には、締切予定日前であっても締め切らせていただきます。

また、参加希望者が過少な場合、開催を中止する場合がございます。中止が決まった場合、既にお申し込みされた方には当方からご連絡いたします。

作ったバルーンアート作品等のお持ち帰りを希望される方は、お持ち帰り用の袋をご持参ください。

親子で参加される場合のお子様の年齢に制限はありませんが、小学校低学年までのお子様が一人でバルーンアートを作ることは難しい場合が多いため、親御様と一緒に取り組んでいただくことになります。


この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

ボランティア団体ファニーエッグ

funny-egg@freeml.com