ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【目黒区教育委員会 青少年プラザ】
目黒区教育委員会 青少年プラザ
目黒区青少年健全育成講座
「思春期の子どもたちに伝える性と命の学習」参加者募集

受付は終了しました
 

ID:40281

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
思春期性教育
団体名:
目黒区教育委員会 青少年プラザ

主要項目

地域

目黒区

内容

青少年プラザでは、日ごろ青少年に向けた講座を行っていますが、この健全育成に関しては育成者を対象にして、青少年を理解し支えていくための一助となる講座を企画しています。

今回は、性について学校でどのようなことを教えているのか気になるという育成者にむけて企画し、助産師の川島智世氏を講師に迎え講座を行うことになりました。


日時

2017年2月11日 14:00〜16:00


場所

青少年プラザ


内容

教育現場などで、子どもたちの発達課題に合わせて「性=命の学習」を行っている講師が感じた、子どもたちの性の意識と課題。

現代の子どもたちを取り巻く現状を知ることで、子どもたちの抱える性の悩みや興味に、親として真剣に向き合って話し合う方法を考えよう。


参加費

なし


申し込み方法

電話、FAX、郵送、電子申請、来館


◆ホームページ(電子申請)

http://www.city.meguro.tokyo.jp/event/kouenkouza/28kenzen_sexandlife.html


申し込み締め切り

2017年2月10日

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

目黒区教育委員会 青少年プラザ

所在地 〒153-0061 目黒区中目黒二丁目10番13号 中目黒スクエア内

電話番号 03-5721-8575

ファックス番号 03-5721-8577