ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【日本国際ボランティアセンター】
日本国際ボランティアセンター
トランプ政権で揺らぐ世界情勢を考える会:JVCが活動する国への影響

受付は終了しました
 

ID:40485

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

台東区

内容

日時

2017年3月24日 (金) 18:00〜21:00 (17:30開場)


場所

日本国際ボランティアセンター

住所:東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F


内容

1月にアメリカでトランプ政権が誕生し、日本を含め世界各地で緊張が高まっています。イスラム教国からの入国者の制限やパレスチナとアフガニスタン、イラクに対する外交政策の不明瞭さを始め、混乱したり不安に感じたりすることは多いかもしれません。そんな中、一般市民が諸々の政策に対して意思表示をしたり、行動を起こしたりするためには、気軽に話し合える場が多く必要ではないかと、JVCは考えています。


そこで今回のイベントでは、JVCの活動地での例を紹介しながら、日本や国際社会への影響について考えたり話したり、アメリカや日本で市民が足元から起こしているアクションについて情報共有します。JVCの事業担当も、皆さんとの話し合いや意見交換に参加します。お誘い合わせの上、ぜひお気軽にご参加ください。


参加費

1,000円

経費を抜いた額を各国での事業に大切に使わせていただきます


申し込み方法

http://www.ngo-jvc.net/jp/form/event/20170324-trump.html

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

電話:03-3834-2388