ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2009年4月4日 / TVAC )

お知らせ

桜の春・2009

キーワード
ボランティア 、 飯田橋 、 桜 、 春

画像セントラルプラザ1階のみやこ橋には出店が出て、にぎわっていました。(10階から無理やり撮影)

一昨日までの冷え込みから一転。

4月4日の土曜日は春らしい陽気となり、桜の花も一気に開花しました。


TVACがある飯田橋は、外堀に靖国神社、北の丸公園と、桜の名所が目白押しです。

土曜の朝は人もまばらな飯田橋駅も、朝から花見客で混雑していました。


「こんな日は、みんなお花見に行ってしまい、ボラセンには誰も来ないのでは・・」

と思いながら出勤したところ・・


フロアは満席となりました(15時ごろ)


印刷や打合せ、日本語教室、発送作業にぞくぞくと利用者の方々が来所。午前・午後とフロアは満席となりました。

また、「ボランティアに参加したい」、「助成金を探している」、「社員で何かしたい」といった相談に見える方も。

新年度のボランティア保険の加入申込みもありました。

昨年度末で定年退職や異動した職員たちも姿を現し、事務局・フロアともににぎやかな一日となりました。


10階から新宿方面を撮ってみました。お堀の桜が水面に映えてきれい。


春になると、何か新しいことを始めたくなりますよね。

デイリー情報には、初心者歓迎ボランティアや、いろいろな入門講座養成講座の案内も掲載していますから、参考にしてください。


センターの西側の窓からは四谷方面に向かって外堀が一望できます。

水面に写った桜がとてもきれい。

センターに足をお運びのついでに、桜も楽しんでいってくださいね。

情報を探す