ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2006年5月6日 / 藤原孝公 )

お知らせ

黄金週間も、わいわい・がやがや。

キーワード
ご利用案内 、 朝のにぎわい

画像みなさんわいわいやってます。(今日の10時頃。みんな早起きだ。)

ゴールデンウィークもあとわずか。

私も、私の周りも「家でのんびりしてた」という過ごし方の人が多いのですが、みなさんはどうですか?


さて、東京ボランティア・市民活動センターは、今日(5月6日)よりオープンしています。ゴールデンウィークもなんのその、です。

世間はUターンラッシュにより、交通機関は大混雑のようですが、通勤電車はガラガラ。

やっぱり今日はご利用も少ないかな・・・などと思っていたのですが、9時のオープン後まもなくボランティアグループの方が次々と集まり、そして、朝からみなさん、動く、動く。フリースペースはたちまちボランティアグループの方々でいっぱいになりました。市民活動団体により、貸出の印刷機や会議室も朝からフル稼動です。


友人からは「せっかくの休みなのに、仕事?」などと言われたりもするんですが、

東京そして全国には、「せっかくの休みだから、ボランティア」という人がいっぱいいるんだなあと思いました。


今日は、利用者である市民のみなさんが、いつもより一段といきいき見えるなあ・・・・。



センターは明日(5月7日)もオープンしています。どうぞご利用下さい!(月曜は定休日です)




○東京ボランティア・市民活動センターのご利用案内



○ボランティア・人材情報検索サイト『とうきょう ひと・まち つなぎi(アイ)』


情報を探す