ボラ市民ウェブ

このサイトについて

『ボラ市民ウェブ』は、ボランティア・市民活動を「はじめる・つなげる・ささえる」ための総合情報サイトです

東京ボランティア・市民活動センターでは、より多くの人びとがボランティア・市民活動に対して理解と共感をしめすとともに、参加や支援ののきっかけとなる情報提供を目指してホームページを開設しています。

今日、ボランティア・市民活動に対する興味や関心は広がりをみせているものの、「はじめて」であるために第一歩を踏み出すきっかけづくりにむずかしく感じる人びともも少なくないと考えます。

そのため、『ボラ市民ウェブ』では、みなさんが知りたいと思うボランティア・市民活動の情報をこの『ボラ市民ウェブ』でお伝えするとともに、文字情報だけではわからないこと、ききたいことについて、ご相談もうけたまわっております。

皆様とのコミュケーションが、私達の目指す市民社会の第一歩となることを信じて、スタッフもいっしょに考えながらお答えしてまいります。どうぞお気軽にご相談ください。

この『ボラ市民ウェブ』をとおして、できるだけ多くの人びととの出会いが生まれ、ボランティア・市民活動を「はじめる・つなげる・ささえる」きっかけが生まれることを願っています。

東京ボランティア・市民活動センター
2005年7月

情報を探す