ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【特定非営利活動法人 ADRA Japan】
ADRAひまわりプロジェクト 〜みんなで咲かそう1万本〜

受付は終了しました
 

ID:53226

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ウクライナ国際協力寄付
活動テーマ:
国際協力 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
特定非営利活動法人 ADRA Japan

趣旨

ウクライナの国花であるひまわりは今、平和への願いや希望のシンボルになっており、ひまわりの絵が戦争で傷んだ町のあちこちに描かれています。

ウクライナに支援を届けると同時に、ウクライナの人を想って植えられたひまわりが大輪の花を咲かせていることをウクライナの人々に見せられたらと考え、ご寄付をお寄せくださった方にひまわりの種をお送りする「ADRAひまわりプロジェクト」を開始します。

目標は、ウクライナの人々に必要な支援を届けながら、今年の夏日本で1万本のひまわりを咲かせること。私たちと一緒にウクライナの人々に寄り添い、ひまわりを咲かせてくださいませんか。

主要項目

開催日

2024/2/21~2024/3/29

地域

不特定

場所

ご自宅や好きな場所でできる活動

対象

ウクライナや国際協力にご興味のある方。
支援をしたいけれど、何をすればよいか迷っていた方は是非ご参加ください。

申込み締切

2024年3月29日(金)

申込み方法・備考

https://bit.ly/49Wq7PB こちらのURLからお申込みください。

内容

 1,000円以上のご寄付をして本キャンペーンに参加

1,000円以上のご寄付で、<一袋約10粒>のひまわりの種をお送りします。

ご自宅のお庭やプランター、植木鉢はもちろん、企業・団体・学校の方のご参加も大歓迎です!ぜひオフィスや事務所、学校の花壇に植えて、みなさんで育ててみてください。

花壇の大きさに合わせて1袋以上をご希望される場合は、ご寄付の際に必要な数を備考欄でお教えください(ひまわりは、20~30cm間隔に2~3粒ずつ種まきするのが一般的です。まく場所が決まっていない場合は、7.5~9cmポットに土を入れ1ポットに2~3粒ずつまいてください)

 ご自宅にひまわりの種が届く(4月ごろ)

ウクライナの子どもたちが描いた絵の袋でお届け予定です。

 ひまわり種を花壇や植木鉢にまく(5~6月)

種をまいたあとは、水をあげながら育ててください。

 ひまわりの花が咲いたらSNSで報告する(8~9月)

8月〜9月ごろに花が咲いたら写真を撮り、ウクライナの人々に届くようにSNS上で「#ADRAひまわりプロジェクト」をつけて、応援メッセージとともに投稿してください。

9月30日までに、X(旧Twitter), Facebook, Instagramで投稿いただいた#つきの全ての投稿を取りまとめ、ADRAウクライナ支部に送らせていただきます。

<ご自身で育てるのが難しい方へ>

ご自身でひまわりを育てるのが難しい方は、ADRA JapanがADRA畑で代わりに育てますのでご安心ください。ADRA畑でのひまわり育成をご希望の方は、ひまわりの種をADRAに託すプランでご参加ください。

この情報に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン) イベント担当

電話番号:03-5410-0045