ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【一般社団法人 miraii】
【大阪市大正区】難病や小児がんの子どもたちの笑顔を育もう!運営ボランティア募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:53263

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
きょうだい児小児慢性特定疾患児病児保育育児難病
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 子ども 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
一般社団法人 miraii

趣旨

一般社団法人miraiiは名古屋を中心に難病や小児がんの子どもたちへの居場所づくりや学習支援を行っております。今回は大阪にて開催予定の職業体験イベントの実施に協力頂けるボランティアを募集しております。

主要項目

開催日

2024年3月20日(水)


時間:2024/3/19 17:00~21:00(イベント前の準備)
   2024/3/20 9:30~18:30(イベント前後の準備片付け含む)

地域

東京都外

場所

大阪市大正区 大正会館(ホール)

対象

社会人、大学生、専門学生、シニア

申込み締切

2024年3月18日(月) 必着

申込み方法・備考

miraii_pr@miraii.org 岡本あてにご連絡ください。

内容

小児慢性特定疾病を持った子どもたち

今はまだ、社会的な支援のない子ども達です。そして、病気をもった子ども達は、たとえ入院しなくても学校へ行ける子ども達ばかりではありません。

一般社団法人miraiiでは、そんな子ども達が、健康な子と同じかそれ以上に自分自身の居場所を見つけ、その中でキラキラと輝き子どもらしく生きていけるように活動しています。

今回は、そんな子ども達に企業様に力を貸していただきながら、本物さながらの職業体験していただきます。

来場する子ども達と一緒に、遊んだり、学んだり、コミュニケーションを取ってケガのないよう子ども達をアテンドしてください。

この情報に関するお問い合わせ

Email: miraii_pr@miraii.org

Tel:052-931-6556

担当:岡本

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人 miraii
miraiiの法人活動理念
"難病だから"って、

全部を諦めなくてもいい

"難病だから"こそ、

たくさんの事に挑戦してほしい



今日現在、公的な支援のない“小児慢性特定疾病児”に対し、病気でもできること・病気だけどやりたいことを応援しながら、社会性の育成、コミュニケーション能力の向上を目指します。



※ここでの難病とは小児慢性特定疾患全般を指します

miraiiの法人活動内容
一般社団法人miraiiとして、以下の活動を行っています。

小児慢性特定疾病児童等自立支援事業

①こどもの居場所 学習支援事業

②きっかけ作り事業

③元小児慢性特定疾病児への就労支援事業