ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【ジャパンハート】
ジャパンハート
東京事務局 インターン募集のお​知らせ!

受付は終了しました
 

ID:31930

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ミャンマー国際医療国際協力
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力 、 子ども 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
ジャパンハート

すでに、数名の一般・学生インターンが、日本を含め各国で活躍しています。その仲間に是非入りませんか?
たくさんの方のご応募をお待ちしております!!

主要項目

地域

台東区

給与

【待遇】
交通費支給(上限有り)

【条件】
・国際協力に興味のある方
・週3日以上参加できる方(※週3以上参加出来ない方は要相談)
・Word、Excel、PowerPointの基本操作ができる方
・当団体の活動に賛同し、自ら積極的に仕事に取り組むことができる方

【勤務期間】
半年以上希望(要相談)

【勤務時間】
平日週25時間以上(イベント時などは休日祝も有り)

内容

ジャパンハートでは、一緒に活動をして下さる一般・学生インターンを募集しています!


勤務地

ジャパンハート 東京事務局


開始時期

応相談


定員

若干名


こんな方にオススメ!

国際協力に興味があるが、何をすれば良いか分からない

NGOに興味はあるけれど、何をしているか分からない

継続的に国際協力活動に関わりたい

国際協力を行っている医師や看護師など、現場のスタッフを支えたい


こんなことが学べます!

例:NGOが実際に行っている業務

国際協力の現場を支える仕事内容

スタディツアーやその他イベントの企画や運営

自分から目的・課題等を発見して、自主的に動けるようになる力…etc


業務内容

活動全般の補佐業務(一般事務・広報・データ管理など)

データ管理やボランティアさんのコーディネート業務

ジャパンハートの活動を広く知って頂くための広報活動(SNS含む)

各事業に必要な書類の管理・調達

研修、ボランティアに参加する医師・看護師・一般の方々のサポート

スタディツアーやイベントの企画・運営補佐…etc

これらの活動の中から、本人との相談の上関わっていただく業務を決定いたします。

現在、非医療者の方にもご活躍頂いております。業務内容は事務作業が中心になるので、特別な資格等は必要ありません。


応募方法

少しでも興味を持たれた方は、お気軽にジャパンハートまでお問い合わせください。


応募書類

1.履歴書(写真付き)

2.志望動機書「私はジャパンハートで何をしたいか、何が出来るか」(書式自由)


上記を、郵送またはメールで事務局までお送り下さい。

郵送であれば封筒に朱書、メールであればタイトルに「インターン応募」とお書き下さい。


送付頂きました書類はインターン採用に関する目的のみに使用致します。

応募書類は返送致しません。


選考方法

書類審査後、面談を行います。


書類送付先・お問い合わせ先は以下をご参照下さい。

ジャパンハート事務局

〒110-0016 東京都台東区台東1-33-6 セントオフィス秋葉原10階

Mail : japanheart@e-mail.jp

TEL : 03-6240-1564

FAX : 03-5818-1610

事務局対応時間:9:00〜17:00 (土日祝日を除く)


(担当:佐藤)


この情報に関するお問い合わせ

連絡先

ジャパンハート事務局

〒110-0016 東京都台東区台東1-33-6 セントオフィス秋葉原10階

Mail : japanheart@e-mail.jp

TEL : 03-6240-1564

FAX : 03-5818-1610

事務局対応時間:9:00〜17:00 (土日祝日を除く)


団体紹介
団体名称 : ジャパンハート
ジャパンハートは2004年、国際医療ボランティア組織として設立されました。
代表である吉岡秀人医師は、自身の長年の海外医療の経験をもとに、医療活動のさらなる質の向上を目指して活動をスタートさせました。
その活動はミャンマーから始まり、現在はカンボジアにも広がっています。

活動内容は、日本から医師や看護師をはじめとする多くの医療者やボランティアを派遣し、実際の医療活動を展開している他、保健活動、人材育成活動、小中学校での保健室の整備、災害やエイズなど疾病による孤児たちの施設運営、視覚障害者自立支援活動など、多岐にわたります。

さらに海外だけでなく国内の医療者不足が深刻な離島や僻地に看護師などを派遣しています。また、国内外でがんと戦う子どもや家族に旅行や夢の実現をお手伝い、プレゼントするスマイル-スマイル事業も行っています。
これらの活動は全て「未来の閉ざされた人たちに、明るい未来を取り戻す」ことを目的としています。

今後、さらに多くの日本の医療者と海外をつなぎ、海外、国内、たとえ人のこころの中であっても、できうる限り医療を届けていきます。