ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人KIDS】
NPO法人KIDS
サマースクール
スタッフ募集

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:32057

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
キャンプ野外活動 養護施設
活動テーマ:
国際協力 、 障がい者 、 子ども 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人KIDS

お気軽にご応募ください。
6月中にもイベントがあります。
まずは見学でも構いませんので、参加してみませんか?
子どもたちにとって大切な出会い、素敵な思い出となればと考えています。
参加するボランティアにとっても得るものが大きく、最終日は涙なしでは終われません。
子どもたちのひと夏の思い出づくりに是非ご協力を!!

主要項目

内容

KIDSサマースクールとは・・・

KIDSサマースクールは、子ども達が社会へ大きく羽ばたくための自立心、協調性、社会性などを育むことを目的として始められたもので、おかげさまで今年で16回目を迎えます。

参加する子ども達には、夏休みの4日間、恵まれた自然のなかで食事作りやゲームなどをしながら、キャンプ場での共同生活をすると云う体験活動を通して、社会生活におけるモラルや豊かな感受性を身に付けてもらいたいと願い、活動しています。


募集内容

サマースクールプロジェクトでは、企画検討・準備及び期間中の運営・子ども達のサポートをして頂けるボランティアの方を40人程募集しております。ボランティア活動が初めての方も大歓迎です。


本番開催場所

山梨県立八ヶ岳少年自然の家


主なスケジュール

2014年7月 12日(土) 全体ミーティング(最終打ち合わせ)

2014年8月 2日(土)〜8月5日(火) プロジェクト開催

2014年9月6日(土) 事後交流会


*上記以外にも以下の日程で、イベントを開催します。

2014年6月 14日(土) 事前交流会(都内、午後)

2014年6月 14日(土)〜15日(日) 高校生研修(事前交流会終了後に東京近郊にて開催)

2014年6月 28日(土)〜29日(日) プレキャンプ、ミーティング(本番実施施設にて開催)


参加費

お一人、10,000円

謝礼等は、支払われません。


参加条件

7月12日のミーティング、本番の4日間(もしくは4日間のうち2日)に参加できることが条件になります。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人KIDS

ホームページ:http://www.kids-npo.com/

E-mail: kids-ss@kids-npo.com (担当 鈴木 智之)

お気軽にメールにてお問い合わせください。


団体紹介
団体名称 : NPO法人KIDS
KIDS(Knowing Is Doing Something)は、1992年2月に発足した非営利団体です。1991年9月に初めて日本の知的障害児施設を訪問したReed Majors氏は、「障害を持った日本の子どもたちは、あまりにも社会に対して閉ざされている」ことを感じました。福祉先進国から訪日していた外国人として、日本の社会福祉の立ち遅れは明確でした。KIDSは、「障害のある子どもたちを、何とかして社会に連れ出したい」というReed Majors氏の考えに賛同した日米欧の有志によって設立されました。KIDSは、ディズニーランドにおける子どもたちとボランティアとの交流プロジェクトを中心として、施設訪問ボランティアや海外における子どもたちへの生活・教育支援プロジェクト等、さまざまな活動を続けております。