ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人つなぐいのち基金事務局】
つなぐいのち基金事務局
“いのちをつなぐ”財団の運営ボランティアスタッフ募集!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:32669

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
乳児院児童養護施設寄付教育里親
活動テーマ:
高齢者 、 子ども
団体名:
公益財団法人つなぐいのち基金事務局

・今まで経験したことのない新しいことを始めてみたい方
・様々な人や活動に触れることで自分の視野を広げたい方
・社会を良い方に変えていきたいという方
ご応募お待ちしております!より循環する社会を作っていきましょう!

主要項目

地域

中央区

内容

つなぐいのち基金では、ライフ・エンディングステージにある高齢者の方からの寄付により子どもたちへの健全な教育を支援することで、未来の社会を担う新しい“いのち”を支える社会の実現を目指しています。


今の日本に様々な課題を抱えている子供たちが大勢います。

「ひとつひとつの命に対して、チャレンジする機会が平等に与えられる社会」の実現を目指し、

児童養護施設や乳児院で暮らす子供たち、里親を待つ子供たち、そして経済的に余裕のない世帯の教育支援をしている団体などに平等な機会を与えるための支援をおこなっています。


どのように使えば社会の役に立つのかという点ではまだ決まっていない点が多いので一緒に財団法人の企画・運営を行ってくれる方を探しています。


活動内容

実際の現場での活動に参加、取材、体験レポートの作成

支援先選考にあたっての調査、話し合い

啓発を目的としたイベントの企画、運営


活動日時

随時

授業や予定に合わせて参加できます


場所

中央区


参加日/参加期間

いつでも参加可能


交通費等

交通費(往復上限1000円迄)、お昼代支給

継続的なコミットをお約束いただければアルバイトとして給与を出すこともできます。


申し込み方法

氏名(ふりがな)、年齢、性別、電話番号、大学名

を記入のうえ、info@tsunagu-inochi.org

にご連絡ください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

公益財団法人つなぐいのち基金事務局

info@tsunagu-inochi.org

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人つなぐいのち基金事務局
公益財団法人つなぐいのち基金は社会的ハンデを抱える子どもへの援助のために、主に高齢者層から寄付を募り、その思いをその公正な配分を通して「いのちが新しいいのちにつながる社会」「機会が均等に与えられる社会」の実現に資することを目的に活動する財団法人です。