ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本】
国際NGOアムネスティ
発送ボランティア大募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:34779

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア発送作業
活動テーマ:
人権・平和
団体名:
公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本

繁忙期には出荷する荷物が山積みで、人手が大変不足しています。簡単な発送作業をお手伝いしていただけるボランティアを大募集中です。

世界の人権問題の解決のため、空いた時間を生かしてボランティアしてみませんか?
初めての方、1日のみの方も大歓迎です!ぜひお気軽にご参加ください。

主要項目

内容

アムネスティ・インターナショナルは、すべての人の人権が尊重される社会を目指して活動する国際NGOです。


アムネスティでは、児童労働を使わないフェアトレード商品やパレスチナオリーブ・オイルなどを販売しています。販売による収益はすべてアムネスティの人権擁護活動に役立てられます。


作業内容

商品の梱包、発送作業


発送できる状態(商品を箱に詰めて、封をしてラベルを貼る)にするまでの作業をお願いします。詳しい作業につきましては、当日担当の職員がご説明いたします。


活動の場所

アムネスティ東京事務所


活動時間・頻度

◆2015年5月

14日(木)、15日(金)

21日(木)、22日(金)

28日(木)

午後2時〜終了まで(5時くらい)


必要な費用

東京事務所までの交通費は自己負担となります。


この情報に関するお問い合わせ

応募・問合せ

公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本

担当:小林

kobayashi@amnesty.or.jp

TEL03-3518-6777

〒101-0052東京都千代田区神田小川町2-12-14晴花ビル7階

団体紹介
団体名称 : 公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本
アムネスティ・インターナショナル
1961年にイギリスで設立された国際NGO。1977年にノーベル平和賞、1978年に国連人権賞を受賞。国際連合との協議資格を持ち、国際法に則った人権擁護活動を行っている。
アムネスティ日本は、1970年に設立、2011年8月には内閣府より公益社団法人として認定された。今年45周年を迎えた。