ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人プラン・ジャパン】
プラン・ジャパン
事務局ボランティア募集

  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:34792

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
国際協力
活動テーマ:
国際協力
団体名:
公益財団法人プラン・ジャパン

主要項目

地域

世田谷区

内容

プラン・ジャパンは、国際NGOプラン(本部:イギリス)の一員として、途上国開発を推進しています。

支援者の方々の対応をしている部の業務をサポートいただけるボランティアの方を募集しています。


業務内容

日本の支援者と途上国の子どもとの間の手紙による交流の促進や、途上国の子どもたちとともに実施する地域開発の報告書に関わる業務。(通信物の登録・発送業務など)


期間

2015年4月下旬または5月〜(長期を希望、応相談)


応募資格

1.上記期間で、月〜金いずれかの日の10時〜17時の間で4〜5時間、週1回曜日を固定して来局いただけること

2.国際協力に関心があり、プランの活動およびチャイルド・プロテクション・ポリシーへ理解・賛同のうえ活動いただけること

3.基本的なPC操作のスキル、英語力があれば尚可


募集人数

若干名(採用が決まり次第、募集は締切らせていただきます)


応募方法

本財団の個人情報保護方針(http://www.plan-japan.org/privacy/)をご確認のうえ、簡単な履歴書を下記申込み先まで郵送してください。履歴書には、ご希望の曜日・時間をご記入ください。

書類選考後、該当者にのみ連絡をさせていただきます。

応募書類は採用事務にのみ使用します。また、応募書類の返却は致しません。


この情報に関するお問い合わせ

問合せ・申込み先

〒154-8545 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル10F

公益財団法人プラン・ジャパン 支援者サポート部 大谷/大重

Tel: 03-5481-6100 Fax: 03-5481-6200

E-mail: service@plan-japan.org


団体紹介
団体名称 : 公益財団法人プラン・ジャパン
プラン・ジャパンは国連に公認・登録された国際NGOプランの一員です。「教育」「保健」「子どもの保護」「緊急支援」など8つの分野で活動を行い、子どもたちの自立を後押しします。
また、Because I am a Girlキャンペーンを通じて、女性であること、子どもであることを理由に様々な困難に直面する途上国の女の子たちの問題を訴え、彼女たちが「生きていく力」を身につけ、途上国の貧困が削減されることを目指しています。