ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人3keys】
NPO法人3keys
事務局、広報・ファンドレイズインターン生を募集
大学生対象

  • 土日参加可
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:35078

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO児童養護子ども教育
活動テーマ:
子ども
団体名:
NPO法人3keys

主要項目

地域

新宿区

給与

●活動条件
○活動場所
【3keysオフィス(東京都新宿区下落合4-6-27)】
○活動期間
半年以上(長期優遇)
○勤務頻度
火・木・土ののうち、週1-2回の勤務(週に6-8時間程度の出勤)、及び自宅業務

●交通費
実費全額支給

内容

3keysでは、共に事業を担っていく学生インターンを募集しています。

子どもたちの支援に携わりたい

現場よりも裏側を支えたい

何か新しいことにチャレンジしたい

自分のスキルを高めたい

社会課題に興味がある

そんな学生の皆さまのご応募をお待ちしています!


どんなことをするの?

現在は2つのポジションを募集しています。

◆学習支援事業事務局インターン

児童福祉施設への学習ボランティアの派遣・フォローの管理業務

ボランティア登録会の企画・開催

各種郵送作業や資料の分析

アンケート調査等の事務・管理作業

◆広報・ファンドレイズインターン

FacebookやHP、メルマガ等の管理・発行

講演や取材の管理や日程調整

関係者の名刺管理

小口寄付や物品寄付の管理等


得られる経験・スキル

NPOの運営に携われる経験

ボランティアで関わっている学生・社会人との交流

業務の中で試行錯誤し、答えを導きだす経験

自ら戦略を立て、実行していく経験


勤務条件

◆勤務頻度

火・木・土ののうち、週1-2回の勤務(週に6-8時間程度の出勤)、及び自宅業務

◆期間

半年以上(長期優遇)


交通費支給

有り


求められるスキル

パソコンでのメールやワード、エクセル、パワーポイントの使用、SNSの使用などは最低条件として必要です。その他はスキルに応じた業務内容になりますので、面接・面談などで調整していきます。


応募方法、その他

学生インターンへのご応募はこちらから。

http://ws.formzu.net/fgen/S49117868/

インターンについての詳細や、活躍しているインターン生の声はこちらから。

http://3keys.jp/internship/

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人3keys

info@3keys.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人3keys
3keysは地域社会や親族とのつながりが希薄になった今、親族や地域を超え、社会全体で子どもたちを育てる社会の実現を目指しています。私たち1人ひとりが手を差し伸べやすくするために、子どもと社会をつないでいくことをミッションに活動しています。3keysの具体的な活動内容は4つです。学習支援事業prêle児童福祉施設などに暮らす子どもたちを対象に、学習ボランティアを派遣しています。

●子どもの権利保障推進事業vine(ヴァイン)
弁護士などと連携し、親に頼れない子どもたちのトラブルの解決をサポートしたり、関連した専門機関に橋渡しをしていくことを行うことで、どんな家庭で生まれ育った子どもたちでも安心・安全に育てるようになることを目指した事業を行っています。

●伝える
3keysは子どもの貧困の現状や社会的孤立の現状、そしてそれを取り巻く社会の現状について講演・セミナーやメディアを通して発信していくことにも力を入れています。

●変える
どんな環境にいる子どもたちも生きやすく育ちやすい社会を作るために、変わらなくてはいけないのは子どもたちではなく、社会の在り方やデザインです。企業・NPO・自治体/行政などと一緒に子ども向けの支援やサービスを作ったり、子どもを取り巻く大人たちや社会の意識を変える活動など、様々なことを一緒に取り組んでいます。