ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン】
公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
第8期ファンドレイジングチャレンジ!
メンバーを募集します

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:35148

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

国際協力に興味がある方、ファンドレイズに興味がある方、ボランティアに興味がある方、チーム活動に興味がある方...どんな方にも楽しんでいただける活動です。誰かを支えたい思いやあなたの企画力を、具体的なカタチにしてみませんか?

主要項目

地域

豊島区

内容

CAREは、世界80ヶ国以上で人道支援を行う世界最大級の国際協力NGOであり、途上国において最も弱い立場にある女性や女子たちに焦点をあてた自立支援を行っています。


最も弱い立場におかれている人びとの自立をサポートするための活動資金を「楽しく」集め、多くの方にCAREを知っていただく活動を企画してくださるボランティアを募集します!


具体的には、ファンドレイジング(資金調達)の企画、準備、実施までを担っていただく、ボランティア主体の活動です。8名〜10名のメンバーでチームを結成し、先ず目標金額(15万円以上)を設定していただきます!その後は、チームメンバーのイニシアティブの下、2015 年9月から2016年4月までの8ヶ月間で目標達成を目指し、独自のファンドレイジング活動を企画、実施していただきます。


チームの活動は研修2ヶ月(7月、8月)、本活動8 ヶ月(+予備2ヶ月)とします。メンバーが忙しい中でも、自分たちのペースを見極めながらファンドレイジング活動にじっくり取り組めるよう、期間を長めに設定しました。 CAREは、あくまでチームの活動をサポートする立場としてかかわり、ファンドレイジングの方法、会合の日程等の決定はすべてチームにお任せしています。


詳細は下記ページよりご確認ください。

http://www.careintjp.org/news/c/FRV8boshu.html

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

e-mailにて受け付けます。

件名を「FR企画ボランティア申込み」と、お名前、ご職業およびご連絡先(emailと電話番号)を明記してください。

◆宛先

e.toku@careintjp.org 担当:徳(とく)

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
CAREは、世界80ヶ国以上で人道支援を行う世界最大級の国際協力NGOであり、途上国において最も弱い立場にある女性や女子たちに焦点をあてた自立支援を行っています。