ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【国分寺きずな塾】
【国分寺きずな塾】
大人の学習支援を支えてくださるスタッフを募集しています!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:35385

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
不登校大人学習支援高校認定試験
活動テーマ:
相談・カウンセリング 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
国分寺きずな塾

初心者の方、学生の方、もちろん大歓迎です!
どんな形であってもお手伝いをして下さるという方は一度ご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。

主要項目

地域

国分寺市

内容

学習支援を支えてくださるスタッフを募集しています!


国分寺きずな塾は、2015年の4月に開講したばかりの出来立てほやほやの塾です。

どんな人であってももう一度やり直せる世の中になる事を目指して、全額無料で「高校認定試験取得」「勉強やり直し」のサポートを行っております。


対象としてるのは、現在経済的に苦しい状況にある方や、中学や高校に十分に通うことのできなかった人たちです。


そんな方たちに勉強を教えてくださるスタッフが現在不足しております。

ぜひよかったら私たちに手を貸してくださいませんか?

どの教科でも構いません。また、勉強以外でのサポートでも構いません。


もちろん、初心者でも大歓迎です。

また、勉強だけではなく運営も支えてくれるスタッフも同時に募集しております。


◆日時

毎週土曜日の13時〜17時


◆場所

ボランティア活動センターこくぶんじ


◆お問い合わせ

kizunazyuku@gmail.com

に一度ご連絡ください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

Email:kizunazyuku@gmail.com

基本的にメールのみにて受付を行っております。

団体紹介
団体名称 : 国分寺きずな塾
国分寺きずな塾では、不登校やいじめ、あるいは経済的な理由などによって中学校や高校に十分に通えなかった人を対象に、無料で学習支援を行っております。対象としている塾生さんは、基本的には社会人の方ですが、現在学生の方でも塾生として受け入れております。
勉強する内容は基本的に中学校レベルです。高校認定試験の取得コースと勉強のやり直しコースに分けており、高校認定試験コースでは、取得後の就職までスタッフでサポートしていきます。
また、勉強やり直しコースではスタッフと生徒がお互いに英語で会話したりなど終始和やかなムードで授業を行っております。