ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人STスポット横浜】
NPO法人STスポット横浜
横浜のアートプロジェクトを応援!
インターン生募集!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:35994

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
まちづくりアートプロジェクト地域文化芸術文化
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 子ども 、 その他
団体名:
NPO法人STスポット横浜

主要項目

給与

●期間
【2015年10月〜12月(3ヶ月間)】

●年齢
18〜25歳ぐらいまで

●勤務頻度
【週2日程度】
※日程については、応相談

●募集人数
2名程度

●申し込み方法/採用までの流れ
ウェブ申し込み→面接→内定
(1)以下のURLにアクセスし、必要事項を記載してください。
http://goo.gl/forms/EvHAQsgFhy
(2)ウェブ申し込み締切 平成27年9月24日(木)15時必着
(3)面接日程日 平成27年9月28日(月)を予定
※応募多数の場合は、ウェブ申し込みの内容で選考を行い、通過した方のみ、面接を行います。
※採用の可否は9月30日(水)までに面接を受けた方全員に通知します。

●その他
交通費の支給あり

内容

NPO法人STスポット横浜は、アートの力を現代社会に活かすというミッションのもと、小劇場「STスポット」の運営と地域連携事業部の活動を通 して、芸術文化と地域社会の新鮮で豊かな環境づくりを目指しています。

http://stspot.jp/


今回は、地域連携事業部が事務局を担当している横浜市地域文化サポート事業「ヨコハマアートサイト」の魅力を高めるインターン生を募集します。

http://www.y-artsite.org/



横浜の地域文化を考える・応援する「ヨコハマアートサイト」

ヨコハマアートサイトは、横浜が魅力的な街になることを目指し、地域と共に活動する芸術文化の発展と成長をサポートする場です。2015年度は横浜市内の各地で行われる29の事業が採択されました。市民やNPO団体等が主体となって地域課題へのさまざまなアプローチを行う文化芸術活動を支援することで、地域におけるつながりやネットワークを広げ、コミュニティの活性化を図ります。また、季刊誌を作成し、採択事業のみならず、370万人が暮らす横浜で行われている地域と芸術、地域と文化をつなぐ活動を取り上げています。


期待するのは「外からの目線」

今回のインターンシップで期待するのは、「外からの目線」です。ヨコハマアートサイトの活動に伴走しながら、異なる立場だからこそ分かる魅力を発見し、広めるお手伝いをお願いしたいと考えています。港町だけではない横浜、たくさんの人が暮らす横浜、知らないことがたくさんあると思いますが、私たちと一緒に見つけていきましょう。


インターン内容

「ヨコハマアートサイト」の業務に同行し、横浜市内の魅力を発見する。

「ヨコハマアートサイト」の広報戦略についての提案。季刊誌や実施レポート

の配布先、季刊誌の取材先などをリサーチする。

具体的には…

イベント実施時に訪問・取材・レポート作成

新たな団体の発掘

広報戦略の提案 など

この情報に関するお問い合わせ

連絡先

特定非営利活動法人STスポット横浜

担当:田中真実

〒220-0004 横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル地下一階

TEL:045-325-0410

FAX:045-325-0414

E-MAIL:artedu@stspot.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人STスポット横浜
アートの力を現代社会に活かすというミッションのもと、小劇場「STスポット」の運営と地域連携事業部の活動を通 して、芸術文化と地域社会の新鮮で豊かな環境づくりを目指しています。
http://stspot.jp/