ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 野外遊び喜び総合研究所】
野外遊び喜び総合研究所
ウォークラリー大会2016の企画・運営ボランティアスタッフ募集

  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:36567

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
地域多摩地区家族府中
活動テーマ:
子ども 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人 野外遊び喜び総合研究所

主要項目

地域

府中市

内容

私たちと一緒にウォークラリー大会の企画・運営をしてみませんか?東京都府中市で2016年2月28日に行われるウォークラリー大会のボランティアスタッフを募集しています。今回で9回目を迎えるこのイベント! 「地域」 「健康」 「防災」 「家族」にスポットを当てて、企画を進めています。学生スタッフが中心となって運営していますが、毎年数多くの市民団体や企業の皆様に支えられ、前回大会では約1000人の参加者をお迎えして実施することができました。今回は前回を上回る1500人の参加者をお迎えしたいと思っています!主に「コース」 「会場」 「営業」 「広報」の4つのチームに分かれ、それぞれのチームが「楽しく学ぶウォークラリー」という今回のスローガンに向かって日々活動に励んでいます!少しでも興味を持っていただけたらぜひご連絡ください。高校生から社会人まで幅広く募集しています。何もやっていない、何かやりたい。始めるきっかけがほしい。そんな人も大歓迎!あなたの参加をお待ちしております!


内容

毎週水曜日19:00〜22:00府中グリーンプラザや府中市内の文化センターにて定例会を行なっています。

2016年2月28日に大国魂神社において行われるウォークラリー大会に向けて、日々活動しています。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人 野外遊び喜び総合研究所

Email:wr-info@abarenbo-camp.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人 野外遊び喜び総合研究所
子どもたちの健全な成長発達に有効な体験学習の機会を提供し、創造性を育むことが私たちの命題です。強い印象や感動を伴う体験をしてもらい、興味関心を高め、日常の生活や学習に活用、活性化していくことを目指しています。この観点で、キャンプはとても優れた手段の一つです。また、あばれんぼキャンプでは、子どもたちの日常を支える施設運営事業も受託させて頂いています。全てのこどもたちが走り回り、輝く社会の実現に向けてこれからも取り組んでいきます!