ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【すぎなみ協働プラザ】
すぎなみ協働プラザ
冬期インターン募集

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:37133

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO支援まちづくり 地域
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 その他
団体名:
すぎなみ協働プラザ

NPO、まちづくりって少し遠くないですか?「興味を持っているけど、どこで話を聞けば良いのか分からない」
「こんなことをやってみたいと思っているけど実践の場がない」「大学で専攻をしているけど、、もっとフィールドワークをしたい」
そんなあなたに来てほしいインターンです! 過去のインターン生の声など、HPからご覧いただけます。
ぜひ当プラザのHPもご覧ください。http://www.sugi-chiiki.com/nposupport/content_disp.php?c=49bf2dbe59a44

主要項目

地域

杉並区

給与

●受け入れ期間
【2016年2月〜3月末日 】

●応募資格
・杉並区のNPOの活動や地域の活動に興味のある方
・上記期間10日〜2週間出勤できる方
・パソコンの基本操作ができる方
・3/5、3/6の両日(あるいはどちらか)来れる方
〜杉並区在住、在学、在勤者歓迎〜

●待遇
・無償(交通費応相談)

●応募説明会の開催
・【2016年1月29日(金)18:00〜19:00 】
・【2016年2月6日(土)14:00〜15:00 】
○会場
【すぎなみ協働プラザ 】
○申込
メール、お電話にてご連絡ください。

●募集人数
3-4名
(説明会開催後、適任者が決まり次第応募を締め切ります)

●応募書類
下記書類をメールにてご送付ください。
1)履歴書
2)A4・1枚のレポート「すぎなみ協働プラザで行いたいこと」
※応募には説明会の参加が必要です。 上記の日程でご都合がつかない方は、個別に対応します。 どうぞご相談ください。

●お問い合わせ
【すぎなみ協働プラザ】(インターン担当/田原・嶋津)
メール:a.tahara@nposupport.jp
電話:03-3314-7260

内容

2016・冬期のインターンの募集を始めました!


すぎなみ協働プラザでは、地域活動やNPOに興味のある

学生の方のインターン受け入れを実施しております。


担当業務は興味、関心のある分野から双方で話し合いの上 決めていきます。

(広報誌作成、団体取材、WEBサポート等) 今期は、特に下記2つの実施が決まっています。



1)3/5・3/6阿佐ヶ谷地域区民センター祭りへの出展(企画・運営サポート)

2)きずなサロン ヒアリング・訪問


阿佐ヶ谷地域区民センター祭りへの出展

杉並区には、区民がNPOを支える寄附の仕組み

「杉並区NPO支援基金」があります。

その基金のPRを兼ねて、区民センターのお祭りにチャリティ出展します。

イベントの企画・運営からサポートをしてくれるメンバーを募集します。


『きずなサロン』ヒアリング・訪問

きずなサロンは、杉並区社会福祉協議会の推進する事業です。

地域の居場所づくり、交流の場づくりを目的に開催されています 。

地域の居場所ってどう運営されているの? 自分たちがつながるには?

実際に地域活動の現場を訪問します。



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

すぎなみ協働プラザ

info@nposupport.jp

03-3314-7260


団体紹介
団体名称 : すぎなみ協働プラザ
すぎなみ協働プラザは、多様な地域活動団体(NPO法人・地域団体・企業など)の参加と協働を進め、目標を共有し協力して地域の課題を解決するためにの交流拠点です。