ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【認定NPO法人ぱれっと】
認定NPO法人ぱれっと
誰もが可能性を広げ、活動を創造できる居場所作りの
スタッフ募集!

  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:37407

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベント運営障がい者支援
活動テーマ:
障がい者
団体名:
認定NPO法人ぱれっと

年間200名を超える若者(主に10代後半〜30代前半)が当団体のイベントに参加します!若者と関わることが好きな方にはぴったりのお仕事です!
自らも楽しみながら、多くの人の出会いと笑顔を生み出す仕事です!

主要項目

地域

渋谷区

給与

●給与規定及び待遇
○給与
【月給10万円(月90〜100時間勤務)】
○通勤手当
実費支給(上限1万5千円/月)

内容

私たち「認定NPO法人ぱれっと」は、1983年から、東京・恵比寿を拠点に独自のアイデアと実践を通して社会に挑戦し続けている団体です。

違う色と色とが交ざり合い、新しい色が生み出され、それが思いもよらない彩りにかわり、人を魅了する。人と人との結びつきから生まれる無限の可能性にワクワクし共に未来を描く。そんな思いが込められている「ぱれっと」という名の通り、色を人に置き換えて、障がいや世代、国境を越えて、色々な人たちが「ぱれっと」で出会い、交流することで新しい可能性を生み出すことに挑戦しています。


募集概要

障がいの有無に関わらず参加するすべての人が自分の可能性を広げ、自主的に活動を創造できる居場所作りのイベント企画担当スタッフを募集します!


こんなことやります

障がい者と共に楽しむ余暇イベントの企画運営と、ボランティアのコーディネーターです。具体的には、障がい者のあるなしに関わらず、誰もが楽しみながら仲間作りをする「たまり場ぱれっと」にて、イベントの企画運営、問合せ窓口、プログラム当日の障がい者のサポート、ボランティアマネジメント、その他付随する作業などを行なっていただきます。

様々な社会課題に対し、共に考え、社会を変えていきたい!良くしたい!と思っている方

多くの仲間と共に自分自身の成長も実感できる環境です。

ぜひ一緒に魅力ある活動を創っていきましょう!

ご応募お待ちしています!


仕事を通して得られるもの

世代を超えた一生涯の仲間

対人コミュニケーション能力

イベント企画力


活動に関わるボランティア人数

年間200名を超えるボランティアが活動に参加します。そのボランティア達のコーディネーターをしていただきます。

ボランティアが10代後半〜30代前半が主です。若者と関わることが好きな方にはぴったりのお仕事です。


イベント内容例

お花見、ハイキング、スポーツ大会、クッキング、BBQ、夏と冬の宿泊行事、キャンプ、ゲーム大会、文化体験イベント、各種パーティー その他、他団体との交流企画、勉強会など

毎回の参加人数:40名〜60名

(宿泊行事の場合は80名)

また年1-2回、100名〜200名規模のイベントも開催します。



募集人数/形態/年齢

1名


仕事内容

障がい者と共に楽しむ余暇プログラムの運営、企画、問合せ窓口、会計、プログラム当日の障がい者のサポート、広報、ボランティアマネジメント、その他事務作業


勤務時間

平日 火・木・金:10時〜16時、木:13時30分〜21時30分

週3日、月15日勤務

(原則的に平日週3日勤務だが、土日にイベントがある時は週4日勤務。イベントは月1〜3度あり)

(上記以外に月に1度、21時まで行なわれるクラブ活動有。その場合は午後から出勤)

◆休日

月・水・土・日・祝祭日(土日祝日は月2-3回ほど勤務日あり)


応募条件(必須)

基本的なパソコン操作(ワード、エクセル、メール)が出来る方

当団体の理念に共感し、チームワークを意識した行動ができる方

経験、資格、学歴は問いません


応募方法

履歴書を郵送またはEメールで送ってください。書類選考後、面接日をご連絡します。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

認定NPO法人ぱれっと たまり場ぱれっと

〒150-0011 東京都渋谷区東3-19-9恵比寿イーストビル202

TEL:03-5766-7304 FAX:03-3409-3790

E-Mail:tamariba@npo-palette.or.jp

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人ぱれっと
ぱれっとは、就労・暮らし・余暇などの生活場面において障害のある人たちが直面する問題の解決を通して、すべての人たちが当たり前に暮らせる社会の実現に寄与する特定非営利法人です。