ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【にっぽん子育て応援団】
にっぽん子育て応援団
活動を支えてくださる事務局アシスタントを募集します。

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:37726

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
事務局保育地域保健地域子育て支援地域福祉子ども子ども・子育て支援新制度子育て幼児教育母子保健親支援
活動テーマ:
子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援 、 その他
団体名:
にっぽん子育て応援団

「もっと子育てしやすい社会」の実現のため、事務能力に長けた方、どうぞあなたの力を貸してください。
子ども・子育て支援に強い興味と関心のある方なら、さらに大歓迎です。

主要項目

地域

渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 豊島区、 中野区

給与


内容

にっぽん子育て応援団は2009年5月、「もっと子育てしやすい社会を!」と立ち上がりました。子ども・子育て支援分野における恒久財源の確保と、量と質の拡充に向けた財源投入に向け、世代や党派を越えたところでの合意形成を目指しています。社会保障の4本目の柱に子ども・子育て・若者支援が据えられ、消費税からの恒久財源の確保が現実となった今、さらなる量と質の拡充とそれに向けた社会的合意形成に向け、公益財団法人さわやか福祉財団からの助成を受け、地域保健福祉の分野における先進自治体の実態把握調査を行いました。初年度となる2015年度の調査から、どのような状況の人も取りこぼさない「地域まるごとケア」を目指すには、子ども・子育ての現実に対する地域の方々のさらなる理解と支えが必要であることがわかりました。2016年度は、10カ所の先進自治体調査と、6カ所での勉強会の開催を予定しています。


求めている人材

◆もっと子育てしやすい社会の実現に向けた活動を下支えしてくださる方募集

求めているのは、次のような作業をこつこつとやり続けてくださる方です。

メールや電話による多種多様な方々からのお問い合わせにきめ細かく対応してくださる方。

領収書や請求書など、対外的に必要な文書の作成と発送。

それぞれの目的に見合った各方面への資料作成及び必要数の発送。

事業報告書の校正。

定期的な会議開催のための資料作成やスケジュール調整などの準備一式。

事務局及び団体のスケジュール管理。



勤務形態

週1〜2回程度、事務所にて勤務。


勤務地

東京都新宿区北山伏町2-17ゆったりーの共同事務所内 にっぽん子育て応援団


勤務時間

10:00〜17:00(ランチ休憩1時間含む)


報酬

時給1000円×勤務時間数 交通費実費支給。

毎月15日〆の当月25日払い 。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

にっぽん子育て応援団

mail:info@nippon-kosdoate.jp

電話&ファックス:03-3269-3314

住所:東京都新宿区北山伏町2-17ゆったりーの共同事務所内

団体紹介
団体名称 : にっぽん子育て応援団
にっぽん子育て応援団は2009年5月、「もっと子育てしやすい社会を!」と立ち上がりました。子ども・子育て支援分野における恒久財源の確保と、量と質の拡充に向けた財源投入に向け、世代や党派を越えたところでの合意形成を目指しています。