ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【認定NPO法人ぱれっと】
認定NPO法人ぱれっと
恵比寿でイベント企画ボランティア募集

  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:37786

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベント運営障がい者支援
団体名:
認定NPO法人ぱれっと

主要項目

地域

渋谷区

内容

『たまり場ぱれっと』は、障がいのある人もない人も誰もが自由に集い余暇を楽しむ場です。


毎月一回行われるイベントの開放日では、毎回面白く、他団体では見られないような企画が盛りだくさんです!!


そんなたまり場ぱれっとで、一緒にワクワクするイベントを企画していく仲間を大募集しています。

障がいについての知識や経験がなくても大丈夫です。

自らも楽しみながら、多くの人の出会いと笑顔とワクワクを生み出すボランティアです!

まずは説明だけでも聞きたい、という場合も、お気軽にお問い合わせください。



第2第4木曜日の19:15からオリエンテーションを行っております。

少しでも興味を持った方は、お気軽にお越し下さい。(オリエンテーションは要予約)


ボランティア内容

①月に1〜2度行なわれるイベント(開放日)(30人〜60人規模)の企画、参加

②毎月2回行なわれるイベント企画ミーティングへの参加(運営会議)

(第2第4木曜日20時〜21時半)

③9月上旬、2月上旬に行われる宿泊行事の企画・参加


イベント企画ミーティング(運営会議)

◆日時

第2第4木曜日20:00〜21:30

◆場所

恵比寿(駅から徒歩5分の場所で行なっています)

◆企画内容

毎月行われる各種イベント(開放日)に向けた話し合い


◆一生涯の仲間が作れます!

ボランティアは学生から社会人まで色んな方がいます。一緒に何かに向かって真剣に、そして楽しく取り組むことで、世代を超えて、一生涯の仲間がたくさんできるでしょう。

冬に向けて、面白愉快な仲間たちと共に一生の思い出作りをしたい方、ぜひ、ご応募ください!


◆過去のイベント例

お花見、スポーツイベント、クッキング大会、BBQ、高尾山ウォークラリー、クリスマスパーティー、文化体験、その他他団体との交流企画、勉強会 など


活動に関わるボランティア人数

年間200名近いボランティアが活動に参加します。

多くの仲間とともに何かを作り上げていくことに興味のある方、多くの価値観、仲間に出会いたい方

ぜひご応募ください!


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

認定NPO法人 ぱれっと

1)氏名、2)電話番号、3)メールアドレス、4)運営ボランティア希望

を明記の上、下記申し込みフォームにてお申込みください。折り返し、担当者よりご連絡いたします。

申し込みフォーム: http://tamariba.npo-palette.or.jp/apply/

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人ぱれっと
ぱれっとは、就労・暮らし・余暇などの生活場面において障害のある人たちが直面する問題の解決を通して、すべての人たちが当たり前に暮らせる社会の実現に寄与する特定非営利法人です。