ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人ねこの手】
NPO法人ねこの手 中野ハンディキャブ
運転ボランティア募集

受付は終了しました
 

ID:37788

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
福祉移送運転障がい
活動テーマ:
その他
団体名:
NPO法人ねこの手

主要項目

地域

中野区

内容

中野ハンディキャブとは

中野区在住の公共交通機関の利用に困難のある方を対象にした、登録制のボランティア移送サービス団体です。日産キャラバン、日産クリッパー、この2台の福祉車両で外出のサポートを行っています。

◆介護タクシーとの違いは?

中野ハンディキャブは、中野区福祉有償運送事業助成金を受け、非営利で運営しています。

なかなか外出出来ない方がたの為、低料金での移送サービスを可能にしています。

又、交流会(バス旅行)やドライブ企画を通じて、気軽に外出して貰いたいという理念で活動しています。


◆こんな方が利用できます

身体障害者手帳をお持ちの方

介護保険の、要介護認定又は要支援認定を受けている方

内部障害、知的障害、精神障害、その他の障害(発達障害、学習障害を含む)の方

ご相談ください。


運転ボランティアを募集しています!

空いた時間を利用した福祉車両で送迎等のお手伝いです。月数回からご登録いただけます。

ボランティアを通じて、地域の色々な方々とコミュニケーションをとりませんか?

ちょっとした時間でもお手伝いいただけると大変助かります!

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ

NPOねこの手 中野ハンディキャブ 事務局

〒164-0001

東京都中野区中野5-68-7 スマイルなかの5階

中野区障害者社会活動センター内

TEL:03-5318-5899

FAX:03-6736-0338

留守番電話に用件を入れておいてください。

火・木・土の午後1〜3時にお電話ください。

メール:nakanohc@violet.plala.or.jp