ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【認定NPO法人かものはしプロジェクト】
認定NPO法人 かものはしプロジェクト
第72回ボランティアデイ開催
参加者募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:37930

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
インドカンボジア国際協力女性子ども
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 人権・平和
団体名:
認定NPO法人かものはしプロジェクト

人も動植物も自然と活発になるこの季節、「何か新しいことを始めたい。」「今まで以上に社会貢献をしたい。」「仲間をたくさん作りたい。」と思っている方、そんなあなたにおすすめのボランティアデイを開催します!かものはしプロジェクトのことについてご存じで、国際問題に興味がある方はもちろんですが、かものはしプロジェクトについて全くご存じないという方にも楽しんでいただけるコンテンツになっています!

主要項目

地域

大田区、 渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 豊島区、 目黒区

内容

認定NPO法人かものはしプロジェクトは、強制的に子どもが売られてしまう問題を防止する活動を持続的かつ発展的に行い、世界の子どもたちが希望を持って生きられるよう活動しています。


かものはし社会人ボランティアコミュニティ「かもカフェ!」より、

5月21日(土)13:00〜第72回ボランティアデイのお知らせです!


ボランティアデイとは

かものはしを応援したい人たちが集まって、ボランティアをする日です。簡単な事務作業と、かものはし講演会の2部構成です。事務作業でかものはしを支えるだけでなく、参加者同士または、かものはしスタッフとの交流の場でもあります。誰でも気軽に参加でき、回りまわってカンボジアやインドの女性・子どもたちの笑顔につながります!毎回お一人で参加される方がほとんどですので、どうぞお気軽にお越しください♪以前にもご参加いただいた方はぜひお友達と一緒にお越しください!


第72回ボランティアデイ

◆日時

2016年5月21日(土)13:00〜15:00

(15:00〜16:00懇親会*任意参加)


◆場所

かものはしプロジェクト日本事務所

http://www.kamonohashi-project.net/about/access.html

住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号


◆交通機関

東京メトロ広尾駅より徒歩7分

JR恵比寿駅より徒歩10分


◆参加申し込み

こちらのフォームに必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

https://bit.ly/kamo_vday2016

社会人限定ではなく、学生のご参加も大歓迎です!


大変ありがたいことに毎回定員の20名に達して締め切ってしまいますので、ご興味おありの方は早めのお申し込みをお勧めします。


◆今まで参加頂いた方々の感想をご紹介

初めての参加でしたが、アットホームで楽しく参加できました。事務所の雰囲気やいぐさ製品をみることができてよかったです。また参加したいです。

自分の視野を広げる貴重な時間になりました。ボランティアに対してのハードルはそこまで高くなく、様々な方が参加していることも知れてよかったです。

気軽にボランティア参加したかったので、私にとって非常にいい企画でした。カンボジアの情報がよくわかり勉強になりました。この問題は世界中に起こり得る問題で、その問題解決向けて頑張ってほしいと思いました。

懇親会では、ざっくばらんに質問できました。本やホームページでは伝わらないスタッフの方の雰囲気等が分かり、活動により共感できるようになりました。


5月21日(土)13:00〜かものはし事務所にてお待ちしております!

この情報に関するお問い合わせ

参加申し込み

認定NPO法人 かものはしプロジェクト

こちらのフォームに必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

https://bit.ly/kamo_vday2016

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人かものはしプロジェクト
認定NPO法人かものはしプロジェクトは、強制的に子どもが売られてしまう問題を防止する活動を、持続的かつ発展的に行い、世界の子どもたちが未来への希望を持って生きられるよう活動しています。カンボジアでは、子どもを買わせないためための取り組みとして警察訓練を、子ども売らせないための取り組みとして再貧困層の女性たちに仕事と教育を提供するコミュニティーファクトリーを経営しています。子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの方々の協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGOです。