ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人KIDS】
NPO法人KIDS
障がい児と旅行
体験旅行2016 スタッフ募集!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:37941

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントガイヘル企画収穫外出支援宿泊旅行田舎農業障がい児
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人KIDS

私は初心者で学生の時に参加し、今年で5回目になります!
子どもたちはとても可愛くてし、スタッフは様々な職業・年齢ですが、
とても面倒見のいい仲間たちです!
少しでも興味があれば、ぜひご連絡ください。

主要項目

内容

障がい児との旅行の企画・運営

体験旅行は障がいを持った子ども達が親元から離れて一泊二日、スタッフと一緒に自然豊かな場所でグループ活動・自立性・社会性を養うことを目的とした旅行プロジェクトです。

本年度は「みんなが主役!自分の目・鼻・耳・肌で感じて、自分の身体・声でつくりだそう!」をコンセプトに自然に触れ、農業の体験等を通して、衣食住の大切さを改めて感じるプログラムを考えています!

具体的には収穫体験をし、取った野菜で調理をしたり、古民家に泊まって田舎体験をする予定です!一緒に企画運営をしませんか?

当日のみの参加もOKです!(事前の打ち合わせはさせていただきます。)

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

参加希望・お問い合わせはこちらのフォームから!

https://ws.formzu.net/fgen/S3921216/

体験旅行ディレクター 川村

団体紹介
団体名称 : NPO法人KIDS
1992年に発足した非営利団体です。
子ども達への生活・教育支援等、様々な活動を続けております。