ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人あさのはネットワーク 】
ワークささはた
“ワークささはた祭り”ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:37993

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
お祭り渋谷 障害者
活動テーマ:
障がい者 、 人権・平和
団体名:
NPO法人あさのはネットワーク

40人の知的障害のあるご本人、保護者、スタッフ合わせて80名で作る、手づくりあったかまつり、ぜひあなたのお力を貸してください!

主要項目

地域

大田区、 渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 調布市、 中野区、 練馬区、 目黒区

内容

ワークささはたは笹塚にある、主に知的障害のある方への就労支援事業所です。

毎年6月に行うお祭りのボランティアを募集します。当日は事業所紹介やささはたカフェ、屋台、ゲーム、バザーなどの催しと今年は地元演歌歌手「はやとさんの歌謡ショー」を予定しています。

今年は第8回を迎え、キャッチコピーは「わたしとみんなで、おまつりわっしょい‼」熊本大地震に心痛めるこの頃ですが、自分たちにできることをみんなでしっかり取り組んで、応援していきたいです。当日は3.11被災地福祉事業所自主製品販売や、熊本地震の募金活動も行います。

今年は2016年6月11日(土)10:00〜15:00に開催。各コーナーの準備、販売等のお手伝いや利用者の付き添いの補助を募集‼

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ワークささはた

東京都渋谷区笹塚3-48-1-1号棟

TEL:3376-8924 FAX:3372-4590

E-mail:sasahata-1@asanoha-net.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人あさのはネットワーク
知的障害のある方の親たちが作った無認可の作業所2か所を合併し、特定非営利活動法人あさのはネットワークを立ち上げ、平成21年当時の法律障害者自立支援法の基づく法内事業所に移行。
現在就労継続支援B型と就労移行支援の多機能型事業所「ワークささはた」とグループホーム「初台寮」を運営している。