ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【3keys】
3keys
【求人情報】週3〜事務局職員を募集しています!

受付は終了しました
 

ID:38072

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
労務法務秘書経営企画総務職員募集
活動テーマ:
子ども
団体名:
3keys

主要項目

地域

新宿区

内容

業務内容

労務、法務の窓口も含めた総務の仕事になります。


以下が主な総務の業務となっています。経験に応じて任せる範囲は変更される可能性があります。

それぞれに顧問社労士、弁護士、税理士がいるため、すべての業務を把握していなくても、基礎知識があれば、資料の整理や保管等が得意であれば担えるところからスタートします。


労務関連

職員やボランティアスタッフの労務や勤怠管理

採用の管理業務

顧問社労士とのやりとり


法務関連

契約書の管理・保管

リーガル面での顧問弁護士とのやりとり

登記変更作業

所轄庁への各種報告

特許出願、知的財産、ライセンス契約・管理


その他

備品、安全衛生管理

各種社内文書作成(報告書・会議資料等)

電話・メール、来客応対

社内イベント運営

各種顧客管理

職員やボランティアスタッフの交通費、立替経費の経費精算や管理

その他証憑類の整理、保管



■募集要項


雇用形態

契約社員


期待する成果

3keysは職員数は5名と少ないですが、50名を超えるボランティアスタッフと一緒に活動しております。


職員が安心して自身の担当業務に専念できることと、本業を持ちながらかかわっているボランティアスタッフでも混乱することなく円滑に活動できるようにバックオフィスを支えることが最大の成果となります。


対象人材像

物事の整理・保管が得意

わかりやすい書類作成が得意

自分が前にでるよりも、人を支えることが好き

物事や人を観察をし、環境整備、改善することが好き

社内外の調整業務をスムーズに行える

新しいことを勉強するのが好き


応募資格

社会人経験が3年以上あること

「総務」「労務」「法務」「経営企画」「秘書」のいずれかの経験が2年以上あること

労務、法務、経理・財務の基礎知識があること

Word、Excel、PowerPoint、メールがビジネスレベルで使えること

なお、非営利組織での勤務経験は問いませんが、ある場合優遇いたします。


勤務地

主に3keysのオフィス(西武新宿線下落合駅から徒歩6分)

週3出勤を想定しています。


勤務時間

営業時間は、火〜土 11:00〜20:00(休憩1時間) となっていますが、

今回の募集の出勤日は火・木・土の6-8時間程度を想定しています。

能力や経験によっては週1〜2日、自宅勤務をお願いする可能性もあります。


就業期間

2年以上

勤務開始時期については、応相談。

経験などによって決定予定。


給与

時給1,400円〜2,000円(試用期間につき当初3か月間は1,200円)

採用内定後は時給と働く時間を定め、固定給の形を想定しています。


当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定します。

業績に応じて、年1回、昇給の機会があります。

扶養控除内での勤務を希望される場合、ご相談ください。


福利厚生

各種社会保険完備

交通費支給

業績に応じ年1回賞与支給の可能性有

研修・資格補助あり(業務への必要性が認められた場合)

定期健康診断補助あり


仕事のやりがい

勤務体系に自由度が高いため、ワークライフバランスをとりやすくなっています。

また、小さい組織なため1人ひとりの責任ややりがいが大きく、

様々な業務を経験することができます。


休日・休暇

定休日:日、月、祝日

有給休暇有り

夏季休暇(5日間)、年末年始休暇(5日間)、特別休暇(育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 等)有り


職場の雰囲気

とてもアットホームな環境で、自由度も高い職場環境になっています。

職員は少ないですが、常にインターンやプロボノと一緒に活動をするため、

様々な人と接することができます。

20-30代のスタッフ(インターン・プロボノ含む)が多くなっています。


入社後1ヶ月のイメージ

各種総務業務の引き継ぎがおおむね終わり、職員やボランティア、社労士・弁護士、その他外部の方とのやりとりがはじまります。

また少しずつ業務・環境改善の方法を計画してもらいます。


選考プロセス

1次:書類選考(フォームからの応募)

2次:代表面接

その後、勤務時間・時給等の条件等のすりあわせを行います。


応募方法

こちらの3keysの応募フォームよりお申込みください。

https://ws.formzu.net/dist/S83388722/


応募後、1週間程度でご連絡を差し上げます。



代表者メッセージ

地域社会がなくなり、子どもたちのことを当たり前のように見守り、親に協力して子どもたちに愛情や教育を提供する大人は圧倒的に少なくなってきました。しかし、子どもたちが必要とする愛情や教育レベルは変わっていません。それどころか、自立に必遊なスキル、経験は以前よりも高度になっています。


貧困や虐待のもとにいる子どもたちは、営利のサービスも利用ができず、頼れる人もいなく、様々な社会資源から孤立し、貧困の負の連鎖から抜け出しづらい現状にあります。


社会資源から孤立している子どもたちと社会を繋ぐ、大切な役目を3keysは持っています。ぜひ子どもたちの支援に携わるみなさんが快適・円滑に活動し、みなさんの思いが最大限子どもたちへの支援に還元されるように協力いただけたら嬉しいです!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

info@3keys.jp

団体紹介
団体名称 : 3keys
3keysは経済的な理由や家庭の事情等で十分な学習機会が得られない、
主に東京近辺の児童養護施設や母子生活支援施設で暮らす子どもたちに
学習ボランティアの研修・派遣を通じた学習支援の提供しています。

また日本にも格差問題やそれによって自立が難しい子どもたちがいる現状を
講演やイベント、メディアによる発信等を通じて、社会に発信しています。
2011年度社会貢献者表彰(社会貢献部門)を受賞致しました。