ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人パルシック】
パルシック東ティモール事務所
山間部農村の水利改善事業
駐在員募集

受付は終了しました
 

ID:38202

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
水供給水利改善水源
活動テーマ:
国際協力 、 環境
団体名:
特定非営利活動法人パルシック

主要項目

給与

●待遇
当団体規定に準じて、ご経験にもとづいてご相談します。3ヵ月間の試用期間の後、有期契約で1年ごとに契約更新を行います(他の職員と同様です)。
・例:30歳〜34歳の場合は、月額170,000円(海外旅行傷害保険加入)

内容

東ティモールで2015年10月から実施している山間部での水供給事業の担当者を募集します。山間部の農家を訪問し、農家と話し合いながら一緒に水供給システムを作り上げていく事業です。当団体の理念や活動に共感いただける方のご応募をお待ちしています。


勤務地

パルシック東ティモール事務所(マウベシ)


勤務開始

2016年7月〜(応相談)


職種

東ティモール事務所・水利改善事業担当職員(アイナロ県マウベシ郡)


事業内容

東ティモールの山間部農村において、水源から集落までの上水・農業用水供給システムを住民主体で設置できるよう、ハード面ならびに設置終了後の維持管理ができるようソフト面の両面での支援を行います。


職務内容

プロジェクトの調整業務全般(農家訪問、農家との会議、現地行政機関とのやりとり、報告書作成等)の補佐。具体的な業務内容はご本人の経歴や能力に応じ、採用時にご相談のうえ、決めさせていただきます。


採用予定人数

1名


勤務条件

現地言語(テトゥン語)を学習する意欲があること

業務運営や文書作成に支障のない英語力を有していること

エクセル・ワード・email等のパソコンスキル中級程度

マニュアル車の運転ができること

庶務や雑務も含め、柔軟に仕事をしていただける方

心身ともに健康な方

農業・農業土木に関する知見、経験を有している方が望ましい

2年間勤務できることが望ましい


応募方法

下記URLをご確認ください。

http://www.parcic.org/recruitment/staff/8721/


締切期間

2016年6月15日(水)

適任者が見つかり次第、締め切ります。その場合はHPにてお知らせします。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 パルシック(PARCIC)

HP:http://www.parcic.org/

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人パルシック
パルシックは、東ティモールとスリランカ、マレーシア、石巻市北上町で農業や漁業などの生業支援を、パレスチナ、トルコで緊急人道支援を行っています。また、フェアトレード商品の販売により、途上国の生産者と日本の市民の橋渡しをしています。