ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューロー】
世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューロー
代田テーブルゲームの会
ご近所交流サロンの運営ボランティア募集

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:38423

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
サロン運営ボランティア世田谷地域交流
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューロー

主要項目

地域

世田谷区

内容

代田テーブルゲームの会は、毎月1回、世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューローで行なっている、ご近所交流サロンです。

老若男女・国籍問わず、障がいが有ってもなくても、楽しいゲームとおやつを囲んで、月に一度のご近所交流会。

“こんにちは”を言えるご近所さんがもっと広がるきっかけに!という思いで活動しています。


この度、企画や運営を一緒にになってくれるボランティアさんを募集します。まずは気軽に見学へどうぞ!


こんなお手伝いをお願いします!

ゲームで場を盛り上げてくれる人 (カルタやトランプなど誰でも知っているゲームから、ちょっと変わったボードゲームまで、何でもOK!会でもたくさんゲームを準備しています。)

お茶の準備、会場セッティング、受付などをしてくれる人

今後の遊びについて企画を考えたり、情報発信をしてくれる人

子連れ参加OK。中高生大歓迎。


これまでに、こんな企画をやりました!

世田谷代田かるたを作ろう!

本格貝合わせで遊ぼう!

世界のボードゲームで遊ぼう!

オリジナルすごろくを作って遊ぼう!

クイズ大会、等

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

代田ボランティアビューロー

TEL;03-3419-4545

FAX;03-3412-3210

daitabora@otagaisama.or.jp

(件名に、お問合せ内容の明記をお願いいたします。例、ボランティア応募、等)

団体紹介
団体名称 : 世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューロー
代田ボランティアビューローは社会福祉法人世田谷ボランティア協会の地域の拠点のひとつで、ボランティアしてほしい人とボランティアしたい人とをつないだり、ボランティア活動につながるようなボランティア講座開催、ボランティア活動継続のための支援などを行なっております。