ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【東京港野鳥公園ボランティアガイド】
東京港野鳥公園ボランティアガイド
鳥、昆虫、野鳥等に興味のある方。初心者も大歓迎。
簡単な研修もありますのでお気軽にご応募ください。

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38464

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
昆虫植物 自然
活動テーマ:
環境 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
東京港野鳥公園ボランティアガイド

活動内容は園内を巡回しながら来園者の方に野鳥、昆虫、植物等の簡単な説明を行う他園内施設の案内をします。又園の行事に参加したり、日曜日にはスライドショーや紙芝居等も行っています。野鳥、昆虫、植物等に興味があり趣味をボランティアに生かし自らも楽しみながら入園者の方に喜んで戴こうという集まりです。初心者大歓迎です。

主要項目

地域

江戸川区、 大田区、 渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 目黒区

内容

概要

大田区にある東京港野鳥公園での無償ボランティアです。園内を巡回しながら来園者の方に鳥や昆虫、植物についての簡単な説明を行ったり、施設の案内をします。また公園が企画運営する様々な行事の支援を行います。日曜日にはショートプログラムを開催して、季節に会わせた話題のプレゼンテーションを行います。自然に興味のある方は是非この都内の自然に囲まれた環境で来園者の方にも喜んで頂き、自分も楽しみを味わえるボランティアガイドにご応募ください。初心者でも大歓迎です。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

東京港野鳥公園

03-3799-5031

東京港野鳥公園ボランティアガイド迄。

団体紹介
団体名称 : 東京港野鳥公園ボランティアガイド
大田区にある東京港野鳥公園内で、来園者の方に園内の鳥や昆虫、植物等の説明や施設の案内及び公園が企画する様々な行事の支援活動をしています。