ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人Learning for All】
特定非営利活動法人Learning for All
教育系NPOで社会変革に挑戦したい ボランティア募集!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38821

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ソーシャルベンチャーボランティア大学生子ども子どもの貧困学習支援教育貧困
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人Learning for All

こんな方をお待ちしています!
・「貧困や教育格差などの社会課題に興味がある 」
・「大学生活の中で本気で打ち込む経験をしたい」
・「リーダーシップや問題解決の力をつけたい」

主要項目

地域

葛飾区

内容

NPO法人Learning for Allが目指すもの

「生まれた地域や家庭環境によって、子どもの将来が左右されている現状を打破したい。」

Learning for Allでは、様々な理由によって教育の機会に恵まれてこなかった子どもたちに対して、学習支援教室を運営しています。経済格差が教育格差につながらないように、また教育格差が子どもの将来の貧困につながらないように、子どもたちを学習の面で支援してくれる、ボランティアを募集しています。


活動の背景

「155万人」

これは、日本で国や自治体の支援なしには学校に通うことができない子どもの数です。実は日本でもおよそ7人に1人の子どもが、経済的な理由で教育を十分に受けられない状況にあります。子どもたち自身ではどうすることもできない周囲の環境によって、彼らの可能性が制限されてはならない。私たちはそう考えます。だからこそ、学習支援を通じて、子どもたちの可能性を少しでも広げることが私たちの目標です。


ボランティアの内容

Learning for Allの運営する学習支援拠点で、さまざまな困難を抱える小中学生に、教師として指導をしていただきます。学習面での指導を通じて、子どもたちが自分の可能性を信じ、やりがいを持って人生を進んでいくためのサポートをすることが教師の仕事です。大学生を中心に熱意あふれるメンバーがボランティア教師として活躍しています。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

Learning for All

ssp_kanto_recruit@learningforall.or.jp

03-5357-7131

担当:栗本

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人Learning for All
Learning for Allは、生まれた地域や家庭環境に関わらず、 全ての子どもが自分の可能性を信じ、やりがいを持って生きられる社会を実現するために、学習の遅れなどさまざまな困難を抱える小・中学生へ学習支援を行う団体です。2010年の事業立ち上げから現在まで、約4000名の子どもたちに支援を届けてきました。2025年までに5万人の子どもたちに学習機会を届けることを目標としています。