ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人キッズドア 】
特定非営利活動法人キッズドア
池袋 高校生対象の学習支援ボランティアスタッフ募集!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38843

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子供学習支援
活動テーマ:
子ども
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

主要項目

地域

豊島区

内容

NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動ガクボラに力を入れています。現在、ガクボラ登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。


こんな人を募集しています!

バリバリ受験指導したい方

高校生に勉強を教えたい方

理系科目(特に生物/生物基礎)の指導ができる方

企画を立てたり、運営をするのが好きな方


Q&A

Q、受験勉強とか難しいことは教えられないかも…

A、大丈夫です!高1生の定期テスト対策をしたり、

企画や活動の運営をしたりと受験対策以外でもご活躍いただけます♪


Q、月2回、毎回の活動に参加しなければいけないですか?

A、いいえ。月に一回ほど参加していただければ問題ないですし、早退・遅刻も事前連絡していただければ問題ございません。

(それよりも、長期的に活動に参加して子どもと長く関わっていただく方が重要だと考えています!)


説明会開催

①2016年8月28日(日)12:00〜12:50

場所:がんばれ!子供村ビル 4 階 研修室(東京都豊島区雑司が谷3-12-9)


②2016年9月4日(日)12:00〜12:50

場所:キッズドア・ラーニングラボ TOKYO(東京都中央区新川2-1-11八重洲第一パークビル7階)


③2016年9月11日(日)12:00〜12:50

場所:がんばれ!子供村ビル 4 階 研修室(東京都豊島区雑司が谷3-12-9)


①、③の日程にご参加していただく場合、説明会でボランティアスタッフにご登録をしていただいた後、ご希望の方はそのまま当日の活動(13:00〜18:00)にご参加いただくことができます。


申し込み

下記応募フォームより申し込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S56078833/

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人キッズドア

東京都中央区新川2-1-11八重洲第1パークビル7階

TEL: 03-5244-9990

FAX: 03-5244-9991

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人キッズドア
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。