ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【IMADR】
反差別国際運動(IMADR)
インターン募集!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39058

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
マイノリティ人権人種差別国連
活動テーマ:
外国人・多文化共生 、 人権・平和
団体名:
IMADR

主要項目

地域

中央区

給与

無給、交通費支給(月上限10,000円)、昼食代補助あり

内容

世界からあらゆる差別と人種主義の撤廃をめざしている国際人権NGOのIMADRでは、業務の一部を担うインターンを募集します。


業務の内容

リサーチ

企画・広報

各部門の業務全般の補助

IMADRのテーマ別活動に関連すること(本人の関心分野に関して相談の上決定)


学べること

人権NGOでの働き方を知ることができる。

ジュネーブに事務所を構えているので、最新の人権に関する情報が手に入る。

NGOがどのように国と交渉を行なっているか学べる。

直接当事者の方々と話すことで、今必要なことは何かリアルタイムで考えられる。


応募条件

基本的なPCスキル(word 、excelなど)

日本語での読み書き、コミュニケーションが可能な方

英語の読解が可能な方


インターン期間

原則、6カ月間〜(応相談)

開始時期につきましてもご都合を伺った上で決定します。


勤務地

IMADR事務局(東京都中央区入船1-7-1)


応募方法

IMADRウェブサイト(http://imadr.net/ability/cooperate/intern/)からインターン応募用紙を記入の上、E-mailまたは郵便にて送付してください。


応募書類送付先

反差別国際運動(IMADR)

〒104-0042 東京都中央区入船1-7-1 松本治一郎記念会館6階

E-mail:event@imadr.org


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

event@imadr.org

団体紹介
団体名称 : IMADR
世界からあらゆる差別と人種主義の撤廃をめざしている国際人権NGOです。日本の部落解放同盟の呼びかけにより、国内外の被差別団体や個人によって、1988年に設立され、1993年には、日本に基盤を持つ人権NGOとしては初めて国連との協議資格を取得しました。ジュネーブにも事務所を設置し、国連機関などへのはたらきかけにも力を入れています。日本では、特に被差別部落の人びとや、アイヌ民族、琉球・沖縄の人びと、在日コリアンなど日本の旧植民地出身者およびその子孫、移住労働者・外国人などに対する差別、また、それらの集団に属する女性に対する複合差別の問題に取り組んでいます。それらの声をつなげ、政府や国連に働きかけていくと共に、それが社会全体の課題として世の中に認識されるよう、積極的な発信を行なっています。