ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【外手児童館】
外手児童館
下町の児童館・学童クラブで、
子ども達のために一緒に働きませんか!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39099

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
児童福祉児童館地域子ども遊び
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
外手児童館

子どもが大好きなあなた! 色々あるけど、子どもってやっぱり素敵です。子ども達の笑顔を守るために、私たちの仲間になって下さい。
あなたからのご連絡お待ちしています!

主要項目

地域

荒川区、 板橋区、 大田区、 葛飾区、 北区、 国分寺市、 世田谷区、 目黒区

給与

●児童館
○勤務日数
【週3日以上】
○時間
・【平日:午後2時〜8時の間で3時間以上】
・【土又は日:午前9時〜午後7時までの基本8時間(月に3回以上)】
○時給
【1000円】
●学童クラブ
○勤務日数
【週3日以上 できれば5日】
○時間
・【平日:午後2時〜7時の間で4時間以上】
・【土曜日:午前9時〜午後5時 (月2回以上)】
○時給
1000円

内容

私たちは、墨田区にある外手児童館・学童クラブです。社会福祉法人雲柱社が墨田区から指定管理を受けている公設民営の児童福祉施設です。児童館と4つの学童クラブが一体となって運営されており、児童館では午前中は乳幼児親子さんが、午後は小学生が、夕方には中高生がやってきます。

学童クラブには全部で200名の子どもたちが在籍しています。日々の遊びや活動以外に、館内合宿やキャンプ、ハイキングや公園でのお祭りなど、様々な行事を通して、子ども達の育ちを応援しています。

子どもが大好きな方、また将来子ども関係の仕事に就きたいと考えている学生さん、私たちと一緒に働きませんか。現場は20代30代の職員が主で、笑い声の起こる明るい職場です。あなたからのご連絡をお待ちしています!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

外手児童館

TEL:03-3621-4531(相澤・金井・波多野まで)

メール:sotode@unchusha.com

最寄り駅:大江戸線「蔵前」駅・都営浅草線「本所吾妻橋」「浅草」

団体紹介
団体名称 : 外手児童館
社会福祉法人雲柱社が墨田区から指定管理を受けている、公設民営の児童館・学童クラブです。午前中は乳幼児親子、午後は小学生、夕方からは中高生と0歳から18歳までの(それ以上の青年たちもやってきます)子ども達が毎日わいわいがやがや集まり、遊んだり、おしゃべりをしたり、工作したり、漫画をよんだりしてすごしています。公園でのお祭り、キャンプや館内合宿等の行事にも取り組み、遊びや様々な体験を通して、子ども達の育ちを応援しています。